ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



あんポン1歳

DSC03285.jpg

我が家のワンパク暴れんぼ2号が1歳になりました。
特別なことは何もしませんでしたが、いつもよりチヤホヤされて"その気"にはなっていたようです。

DSC03177.jpg
お? なんだお? みんな集まって。
何かくれんのか?
早くごはんくれお。

DSC03262.jpg
ちょ・・・・
ごはん・・・・

DSC03229.jpg
ング、ンガ、ハグググ・・
邪魔しゅんじゃねーろ!

DSC03237.jpg
うっひょ―――――っ!!!
もっとねーろか?


とまぁ、いつもと変わらない感じでした。
ジジョがつくった帽子を除いてはね。

グリさんも元気ですよ。
背中の毛が斑になってる以外は食欲も復活して元気。
去年も心配した斑の原因は日焼けのようですね。
来月で2歳になります。

DSC03172.jpg

個体差の大きいワイマのおメメ。
グリさんはと言えば現在 darkkhaki(#bdb76b)で落ち着いています。
イケメンちっくにすまし顔ですが、ベロがちびっと出てるし目ヤニがついてますよ~(。・w・。) ププッ

DSC03175.jpg

更新ネタは溜まりに溜まってるんですが、なかなか普段の疲れが取れず、写真の整理すら追いつきません。
ボチボチゆるりとやらせてもらいます。
関連記事

-18 Comments

やなぎ says...""
誕生日、おめでとうーーーー!!

早いもんでアンジェロ君、1歳になるんですね。
飼い始めたのが、ついこの前だったような気がします。
年をとると、時間が経つのが早く感じてしまいますね。

グリ君と同じく来月にはハチも2歳になるので、
もう少し落ち着いてもらえればと思います(笑)
2011.07.26 17:44 | URL | [edit]
TRUEmama says...""
あんちゃんお誕生日おめでとう。
お嬢さんの作った帽子可愛く着こなしてますね。
じっとのっけてるなんてえらい。楽しかったのが伝わってきます。

グリくんも元気みたいで良かったです。
斑になってるのが、(確か昨年も今頃でしたよね?)少しきになりますが・・・
もしかしたら?アレルギーとかではないですか?
ただの日焼けなら良いのですが・・・我が家のTRUEも今年から
食べ物をはじめ・・・雑草や芝樹木のアレルギーでハゲが出来たり
手足にが腫れたりしてるので、斑が気になってしまいました。
2011.07.26 18:26 | URL | [edit]
gajin says...""
やなぎさん★
ありがとうございます。
ほんとうですね。早いもので1歳。家に来て8ヶ月が経とうとしています。
同い年のグリとハチくん、いつかは会わせてみたいなと思っています。
ハチくん、素直に真っ直ぐに育っている感じですね。
ワイマの2~3年生に落ち着けと言うのは無理な話しのようです(笑)
2011.07.26 21:11 | URL | [edit]
gajin says...""
TRUEmamaさん★
ありがとうございます。
じっとしてるんじゃなくて、すぐに動くのでセロハンテープで止められちゃってるんです(苦笑
グリの斑は季節性のものだと想います。
去年は焦って病院に連れて行ったり、イチジクの木を切り倒したりと色々バタバタしました。
アレルギー性でしょうね。アトピーに近いものかもしれません。
太陽に当たると負けちゃう人もいますのでね。うちの妹もそうなんです。
本人が苦しそうじゃないし痒そうでもないので、そうそう気にしても仕方がないかなと今年はのんきに構えてます。
2011.07.26 21:16 | URL | [edit]
Pikku Myy says...""
アンジェロ君1歳、オメデト!

帽子の「1」とテカテカ素材の赤色がとってもすてき。
ジジョさん、センスがいい!!


グリ君、チョイワルオヤジ風(ちょっと古い表現ですな)に写ってますね。
gajinさんに似てるのかな~。
2011.07.26 22:13 | URL | [edit]
gajin says...""
Pikku Myyさん★
ありがとうございます。
ジジョは写真が好きなんですよ。
それでこう撮ったら面白いとか、そういう目線で小道具を用意するんですよね。小6ながら流石です。写真もぼくよりセンスのいいものばかり撮りやがります。
グリはチョイワルまんまです。
でも飼い主はチンチクリンのおっさん。チョイワルの真逆でしょう。
2011.07.26 22:22 | URL | [edit]
バンビママ says...""
アンくん1歳のお誕生日おめでとうe-313
もう1歳なんですね!!
ついこの間gajin家の子になった気がするのですが・・・
一年早いですね。
手作りの帽子がとっても可愛いです♪
アンくんは愛されキャラですね。
これからもお転婆アンくんのまま元気で居てねv-238
グリくん・・目ヤニついてても男前よん♪(笑)
2011.07.26 23:15 | URL | [edit]
みき says...""
お誕生日おめでとう!!アンジェロ~ン♪
アンちゃま、もう一歳なの??早いね~!!
あんなにコロコロだったのに、これからは男らしい成長が楽しみ♪
グリグリ~♪どんなお兄ちゃんになって行くのかな?楽しみ♪
2011.07.27 00:04 | URL | [edit]
び〜だま。 says...""
アンちゃん、お誕生日おめでとう~♪
お口の動きにまだまだあどけなさが残ってて、甘えん坊さんなのも良くわかります。
こんなに可愛いのに、腰がはずれそうな動きも頑張ってるのね。(笑)
お身体第一よ。
グリちゃん、眉毛に力が入ってきましたね。海ちゃんのように日活スターになれそうな眉になっていくかも(笑) お兄ちゃんもなかなか大変だけど応援してるからね。
2011.07.27 12:13 | URL | [edit]
hachi-miyu says...""
初めてコメントさせていただきます。
やなぎの嫁のhachi-miyuと申します。
いつも、やなぎがお世話になっておりますm(_ _)m

いつも、ブログを拝見させていただいております♪
中々、コメントせず、読み逃げばかりしていました。すみません(汗)

アンジェロ君、お誕生日おめでとうございます♪♪
これから、どんな成長をするのか楽しみですね!
三角帽子がめちゃめちゃカワユイです。
もちろん、グリ君も男前ですよ~☆

また、コメントさせて貰っても良いですか?
今さらですが、これを機によろしくお願いします(^^)
2011.07.27 12:38 | URL | [edit]
gajin says...""
バンビママさん★
ありがとうございます。
ほんとこの間うちに来たばかりと思ってたら~。
アンジは天然キャラで愛くるしい顔して悪戯ばかり。
愛されキャラであることには違いないです。
本人も自覚してそうなのがコワイ・・
お転婆って、男の子ですから!玉無しですけど(笑
グリを男前だなんて、そんな~。嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
2011.07.27 13:06 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
ありがとうございます。
アンジはここいらでちょいと〆ないとな~って。
自己チューで王子様と勘違いしてる節がありますよ。
グリは兄貴らしくなってきました。
これからが楽しみです♪
2011.07.27 13:08 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
あ、わかっちゃいました?
そうなんです。甘えんぼのワガマーマ坊主。
カクカク体操は忘れずにやってます(笑)
グリのこの表情、たしかに海くんに似てますね。
アンジーにジェラシーを感じてか、やたら大人しくしてみたり、甘えんぼのお子ちゃま返りも見せてます。
相乗効果ってやつでしょうか。
2011.07.27 13:26 | URL | [edit]
gajin says...""
hachi-miyuさん★
初コメントありがとございます。
読み逃げも大歓迎ですよ。もちろん、コメントをもらった方がもっと嬉しいです。
どんな風に成長するんでしょうね~。
他のわんこと比べたりして焦ってた時期もありますが、なるようになるさ~と思ってからは案外楽しめてますので、これからもマイペースでいきたいと思ってます。
こちらこそよろしくお願いします。
2011.07.27 13:30 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
おそくなってしまいましたが、
アンジーくんお誕生日おめでとうございます。
1歳でもまだまだ子犬みたいであどけない姿が可愛いですね。
手作りの帽子にみんなからの愛を感じるわ~(^^)
まだまだやんちゃざかりですけど、グリくん弟の面倒よろしくね。
カメラ目線なかなかいいわよ。ブロマイド作っちゃえば?!

gajinさんお疲れですね~のんびりゆるりとかんばって下さい。

うちは最近写真すら撮ってなくて更新のネタが無い。。。
今は毎日 仕事と子供の夏休みの宿題なんかであっという間に1日
終わって行きます。
さすがに3年生なので自主的に宿題に取り組んで欲しい所です。。(^^;)
2011.07.28 12:55 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
ありがとうございます。
お久しぶりですね。最近更新が無いようなのでお忙しいのかと思っておりました。
うちの3年生は宿題に手も付けていません。
朝からTVの撮り溜めやらDVD。仮面ライダー漬けの毎日。
1週間で宿題終わらす約束はどこへやら~・・
アンジは「ぼく子犬♪」 「ぼく可愛いでしょ♪」 「ぼくが一番強いんだぞ」って感じです。
おかげで随分とグリが大人びて見えますもん。
お忙しいでしょうけど、グランちゃんの最新画像もお待ちしてますヨロシク!!(。>д<。)ゞ
2011.07.28 17:09 | URL | [edit]
のん says...""
おめでとうございます(^^♪
早いですね♪本当に早いですね(^^ゞ
立派なわんころべぇーになりました(笑)
2011.08.02 00:01 | URL | [edit]
gajin says...""
のんさん★
早いものですね。
立派な暴れん坊の間違いです (ノω`*)アイタタタタ・・
2011.08.02 13:17 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1243-1adfe899
該当の記事は見つかりませんでした。
