ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



納涼MOONRISEミーティング2011

178-2.jpg

ことしもやりました。弾けました夏の陣。
釣り師集団MOONRISEの酒飲みはいつもハンパない。
会話の濃さ、料理の濃さ、酒の濃さ。
すべてが濃密。
何が濃いってキャラが濃いってハナシ。

オーブも大量大歓迎っスよ。

 
 
前々から釣りに連れて行けとうるさいかわいい坊主を連れだって、午前中から釣りをすることにして庄内を目指した。
「パパのお友達はいつ来るの?」
「待ち合わせはどこ?」
「仮面ライダーってさぁ」
「あっち行ったら待ち合わせ場所?」
「ベイブレーッドってさぁ」
と、のべつ幕なしに喋りまくるチンチン坊主。
でも釣りを始めると一転、真剣そのもの。

IMG_0748.jpg

ぼくが遠投して寄せてきて、それをムスコに釣らせるという、題して
『パパが遠投して寄せてきて、ぼくがそれを釣るんだイェイv(o´∀`o)v作戦』

ところがどっこいガッチャンビリスコぬっぽんポン。
まったくイカがいましぇん。
何か所か回っても、1杯だけフラーッと着いてくるような状況。
これでは何ともしようがない。
天気だけはいいんです。

IMG_0746.jpg

抜けるような青空。
釣れない釣りを続けるには酷ってもんです。

それでもカエルの子はカエル、釣りバカの子は釣りバカ。
飽きずに集中してよくやってます。
そんな頑張りに神様も胸を打たれたか、内海の漁港でようやく1杯。

IMG_0752.jpg

このあとは撃てども歩けどもイカの気配さえなし。
パパは完全坊主。丸ハゲズルリンチョ。

ちかれた~っと空を見上げれば雲。
「あぁ、こんなとこにいたんだねぇ・・」
「だね。」
アオリイカが空を泳いでいましたよ。

IMG_0754.jpg

ミーティング会場の庄内町へ向かうため北上。
5時過ぎに到着すると、会場のオヤジさん宅にはすでにJPさん、兄やん、マチャキさんがいました。
さっそく生ビールで練習開始♪

IMG_0755.jpg

ビールが火照った体に染み渡る。

ムスコもちゃっかり参加。
オヤジさんの奥さんにとっても可愛がってもらいました。
犬の散歩にも一緒に行ってきたみたい。

IMG_0757.jpg

研究者さん、CUTM@Nくん、reopapa、けっけが遅れて到着したんだけど、全員集合したころにはかなり酔いが回ってた気がする。

高級食材が今回もたくさん。
魚介やらお肉屋ら、食べきれないくらいのボリューム。
肉汁に引火して巨大な火柱がファイヤー!

IMG_07581.jpg
※ここまでの写真はiPhone

たっくさん話して、飲んで食べて触って。
reopapaのロッド&リールを触らせてもらったら、あまりの軽さにびっくり。
あまりの粘り強さに二度びっくりだった。

ドンペリ&生ハムメロンも飛び出した。
ドンペリさん、はじめまして。
めちゃめちゃ美味い。美味いけど貧乏人のぼくには勿体なかったな・・
超高級シャンパンの味、しかと記憶にとどめました。
一生に一度の経験でしょう。
JPさんありがとうございます。

donperi.jpg

夜も深まり、部屋に場所を移しての記憶はまったくごじゃいません。
寝てしまったぼくをみんなで布団へ運んでくれたようです。感謝。
そしてイビキから逃れるため、NOイビキ組は車中泊したんだとか。すいません。

という訳で、BURN!的MRミーティグ話はここでおしまい。
また次回、よろしくお願いしま~す。

研究者さんとこの画像を盗用させてもらいますから (b'3`*)

6syokuzai.jpg7utage.jpg8donperi.jpg
関連記事

-12 Comments

CUTM@N says...""
お疲れ様でした。
坊っちゃんにも思い出に残る1日になったんじゃないですか♪
次回から毎回参加確定ですね!
また宜しくお願いしますm(__)m
2011.08.29 13:06 | URL | [edit]
gajin says...""
CUTM@Nくん★
毎度の手配ありがとう。
楽しい宴でしたね。
ムスコも楽しかったようです。
またよろしくです。
2011.08.29 14:28 | URL | [edit]
JP says...""
お疲れ~。こんなに写真があったとは・・・。
tintin坊やは早く寝て正解w

で、あのぉーー目線いれてください
2011.08.29 19:46 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
お疲れさま&ありがと様でした。
1枚目線忘れがあったようでご迷惑をおかけしました。
ちん坊はスゴい楽しかったみたいです。
エロ話もまったく問題なしですよ。
2011.08.29 20:07 | URL | [edit]
マチャキ says...""
お疲れ様でした~!
後半の話はやばかったんですが、一番上手そうな師匠が轟沈してましたね。
次回はゼヒご教示をww
2011.08.29 22:08 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
エロ話に参加できなかったのが残念(笑)
一番とかありえないし。
吹かせ上手のソルト兄さんには敵いませんよ~。
次回は実技モデルさんを用意してきてください。
2011.08.30 14:42 | URL | [edit]
reopapa says...""
ソルト師匠こんばんは!(笑)
しかし、あれですね中々毎回楽しいってないですよね♪

次回開催の際は家もreoを連れて行こうかなぁ?って思いました(^∇^)
2011.08.31 20:41 | URL | [edit]
けっけ says...""
寝るの早かったね
子供ときたらそりゃ~お疲れだったね
チンチン坊やのMYブーム「ミラクル~!」(笑)
2011.08.31 20:56 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
だれがソルト師匠やねん。
だね、こんなにも毎回が楽しいのも他にはないべ。
次回はそちらのティムティム王子も連れていこうよ。
2011.08.31 22:06 | URL | [edit]
gajin says...""
けっけ★
暑さもあったんだろけど気を使ったんだろね。
寝たことすらおぼえてないもんね。
「ばでぃ~V!」はすぐにお返しください。「は?」見たいな顔されて困ってました(笑)
2011.08.31 22:08 | URL | [edit]
キー坊 says...""
どうもお疲れさまでした。
それにしても楽しい宴でしたね。
ズースと坊やのアノ騒々しさの中で、
「オレたちにウトウトはないぜ!」バリの熟睡っぷりには感心しましたw
2011.09.01 20:44 | URL | [edit]
gajin says...""
兄やん★
楽しかったですね~。
普段から騒々しい中で寝てますから。
ママが怒鳴ったら死んだふりとか。
2011.09.01 22:30 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1257-0d986d9d
該当の記事は見つかりませんでした。
