FC2ブログ

蛙の子

今日も懲りずに半額セールへ行ってしまった。
子供を迎えに行き、そのついでとばかりに家とは反対方向へ向かう。
子供らは「どこ行くの?」と不思議がるも、方向からすぐにピンときたらしく「また釣りだべ!!」「行かないからね!!」と騒ぎ出す。
「分かった、分かった。行かないから。ちょっとだけ買い物に付き合ってよ。」とお願いし、車載のTVで何とかごまかしながら急いでTACK!を目指した。

到着すると、ちょうど面白い番組が始まったらしく、チョナン以外は行かないと言う。
チョナンだけ連れて入店。
レオパパのご所望のロッドがあるか、まずは確認。
んんん~、残念ながらロッドはあまり入ってないですね。
ルアーや小物類は先日と同様充実している。
ビッグベイトがあれば半額だし買おうと思ってきたのだけれど、全くのナッシング。

するとチョナンが突然吊しのルアーを見て言った。
「パ~パ、こんなにちっちゃいので魚釣れるの?」
普通は“こんなに大きいので釣れるのか”でしょうに。
普段見慣れている(家に転がっている)ルアーが大きいからだろうか、
普通とは逆のリアクションに、「さすが!」と感心してしまった(笑)

「蛙の子は蛙」と言うが、まったくだなと思った瞬間だった。
そろそろロッドを買ってやるか。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/126-9b780a23
該当の記事は見つかりませんでした。