ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


好転なのかタイミングなのか知らんし

本日はファミリーで海へ行ってまいりました。
どこもかしこもエギンガー軍団。
漁港も磯も道の駅もコンビニも人、人、人~。
ウンザリするほどの混雑具合。
とは言っても、我が家は子連れ&犬連れ。
場所をかな~り厳選せざるを得ません。
足元のいいとこ、そして戦闘犬のスイッチがONにならないような、それでいて日陰のあるとこ。
(ノ_-;)…正直釣りになりませんよ。
それでも、意外な場所で意外なほどのイカからの歓迎を受けました。
群れで溜まってる。それも高活性。そしてデカい。
イカパンチ~中層モンドリ抱きング~着水集団リンチ。
まぁ腕が腕なもんで、抱かせきれずにかなりの数バラしましたけど。ええ。
墨吐きまくられ~の、ゲソ切れまくれ。
でも楽しかったな。久しぶりに。

IMG_0799.jpg

 
 
エギングの醍醐味はブラインドでの沖でズドン!が最高と言う人もいますが、ぼくは釣りのおもしろさはサイトにこそあると思っています。
自分の操るルアーを追いかけてきて、目の前で補食する姿にアドレナリンがドピュッと溢れてくるのを感じます。
釣りの中でもバス釣りやエギングは特にそれを味わえるものじゃないでしょうか。
綺麗な水の中で、イカがエギを抱く様子を今か今かと眺めるだけでも興奮しますよね。

今回は見切られないように、バラした後や数杯掛けた後はこまめにエギを替えながら、着水点も微妙にズラしながらが良かったような。
エギは3号~2.5号。
特に変わったチューニングもしてません。
3年もののボロエギだし。
ただ思ったのは、エギを替える場合、当たりカラーが分かったら、同じカラーでも下地のカラーをゴールドやマーブル、クリアなどローテするだけでも違いが出るかも。
・・・なんて。
今回は単に運がよかっただけ、と言えますかね。
あとはヘボいシャクリがたまたまハマった気もするし。
シャクリっていうよりバスで言うジャークだし。
必釣メソッドなんて知らんし!
最後は投げやりジャーマンスープレックス。 ほなね~ ´Д`*)ノ )) .:゚+
関連記事

-10 Comments

マチャキ says...""
ナイスなイカですね~!

イカってやっぱり運による部分が大きいんじゃないでしょうかね~。
全く読めないっすもんw
・・・ま、自分がヘタ過ぎるんでしょうけどww

ファミリー引き連れての好釣果・・・さすがです!!
2011.09.11 21:23 | URL | [edit]
JP says...""
ぬぁにー、沖ドン、必殺メソッド否定っすかーw
オレにケンカ売ってんのかとwwww。でもGJ!
2011.09.11 21:29 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
うん、うん。
うん。
運。
マチャキさんがヘタなら、ほとんどの釣り人はうんこでしょ。ぼくも含めて(笑)
2011.09.11 21:43 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
まさか~。ケンカ売るわけないじゃないですか。
でもそう言われてしまうかなぁと躊躇したんですがね。
必釣メソッドも持たないパンPレベルでも、諦めないで通えばいいことあるって話をしたかったんでした。
沖でドンは否定してませんよ。気持ちいいし好きです。
でもサイトの方がもっと好き、ってだけです。
自虐ネタってことで、すいません。゜(゚´Д`゚)゜。
2011.09.11 21:51 | URL | [edit]
Pikku Myy says...""
きれいですね~、イカ。
甲イカですか?
私はスルメイカしか釣ったことがないですが、墨まみれになりつつおもしろかったなあ。

何年も海釣りに行っていないので息子と一緒にいきたいな。
まず、釣り竿を用意しなくては…。
2011.09.12 13:37 | URL | [edit]
gajin says...""
Pikku Myyさん★
これはアオリイカですよ。
スーパーなどではあまりお目にかからないイカですね。
生きてる時は飴色でしたが、〆た後はこんな透明な色に。
釣りはこどもと一緒に行っても楽しいですから、ぜひチャレンジを。
2011.09.12 14:49 | URL | [edit]
みき says...""
イカキレイね~。
ステキングですわね。
ファミリーしかも犬連れで釣り!
すごい!うちのワンズじゃ待てないわぁ。

そうそう!綾瀬さんですわ。
2011.09.12 15:31 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
ステキングでしょ。
犬係特捜班(かみさん&ジジョ)が同行ですから、そこは丸投げしてOKでしょ(笑)
ふたり&2匹で遊んでました。
釣りがしたいチョージョとチョーナンだけ見てればいいので楽ですよ。
WANSは家族とお出掛けできるだけで幸せオーラでまくりですね。
2011.09.12 16:17 | URL | [edit]
CUTM@N says...""
おお~♪ずいぶん楽しめたようで♪♪♪
サイトのじらしプレイは大好きです(爆)
2011.09.13 15:07 | URL | [edit]
gajin says...""
CUTM@Nくん★
たまにはね。
サイトは楽しいね。
タコもサイトでいけるでしょ。
ジギングも意外とサイトが楽しいよ。
2011.09.13 16:07 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1265-98eabd39
該当の記事は見つかりませんでした。
