ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



ガーデニングごっこ

まったくのサッパリ~ノ遅々として進まない庭づくり。
駐車スペースからのアプローチもどうしようか悩んで手つかず。
重いケツを蹴り上げられながら、ようやく石の購入~敷き詰めに取りかかりました。

IMG_0827.jpg

とりあえず砂と土を充填して均して終わり。
あとは周りに土を入れて植栽。緑の庭を目指します。
駐車スペースまで完成するには、この分だと3年は掛かりそうな・・・
ま、なんちゃってガーデニングですから。

さて、と。
これから寒河江まつりの神輿の祭典。神輿を担いできます。
生憎お祭り男じゃないのでノリノリとはいかず。正直メンドクサイぞ。

関連記事

-13 Comments

研ちゃん says...""
良いな~楽しそうで!
自分の家があったら、間違い無くのめり込みそうWWW

塀まで作ってしまいますよ・・・・多分www
2011.09.18 16:15 | URL | [edit]
みき says...""
あら。楽しそう^^
どうなるのか楽しみ♪
あたしも、自分のお家があったら、いじりまくります。
今借りてるお家だけど、少しばかり…。(笑)
2011.09.18 18:29 | URL | [edit]
やなぎ says...""
なんちゃってガーデニングでも家族と共同作業で楽しそうです♪
アンジー君も手伝ってくれてるのかな?
時間は掛かりそうですが完成が楽しみですね。
2011.09.19 08:57 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
楽しそうにしか見えない~♪
ウチにもそんな空間があるとしたら、あっち触ってこっち触って、
挙句の果てに収拾つかなくしちゃいそうだけど、
gajinさんなら綺麗にまとめそうだわ。
段階を追ってのアップお願いします。
2011.09.19 10:16 | URL | [edit]
gajin says...""
研ちゃん★
のめり込むのは間違いないよ。
ただ出費も多いから一度にはできね~
コツコツと地味ぃにやるとします。
2011.09.19 11:22 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
借りてる家でそれだったら、間違いなく、だね。
こうしたい!って構想はありつつも、資金と腕が追いつかないという・・
わんこを放牧できるようなスペースも無いし、とりあえず寛げる空間を目指してがんばります。
2011.09.19 11:26 | URL | [edit]
gajin says...""
やなぎさん★
子ども達は一生懸命に手伝ってくれて嬉しい限り。
構想どおりに出来上がったら楽しいに違いありませんね。
地道に無理せずやってみたいと思います。
2011.09.19 11:29 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
一度はわんこのためにサークルをつくってはみたものの、水はけの問題から撤去。
また一から仕切り直しです。
収拾つかなくなっちゃった感じはあるかも。笑
今回は図面描いてプランをかみさんとじっくり協議。
あーでもないこーでもないと言い合いながらやってます。
こういうの、悪くないです。
順を追うほど進むかは謎です。爆
2011.09.19 11:35 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
おじゃましまーす♪
数ヶ月ご無沙汰してる間に
ムスコくん お兄ちゃんっぽくなりましたね!
グリ&アンくんも すっかりたくましくなってる!
 
家族みんなで協力してる姿っていいですね♪
なんだか温かい気持ちになります。
3年後?! が、楽しみですね(^m^)
2011.09.20 10:30 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
3匹とも生意気になりました。
だ~れも言うことを聞かなくなりそうで(笑)
車もそろそろ考えなきゃならない時期ですし、庭まで回る資金がごじゃいましぇん。
3年後、はたして・・・・(^_^;A
2011.09.20 19:14 | URL | [edit]
バンビママ says...""
私も引っ越して最初の頃はアレやってコレやって・・って色々考えてたのですが・・・
なんせ山ですから雑草引っこ抜いても、砂を掃いても、無駄な努力(笑)
gajinさん家のなんちゃってガーデニング、楽しみにしています♪
2011.09.20 20:06 | URL | [edit]
gajin says...""
バンビママさん★
そちらはパパさん手づくりのランがあっていいじゃないですか~。
うちは猫のトイレほどもない極狭スペースしかありませんので、逆にどう使うかを思案が必要なのです。
はぁ難しや。
2011.09.20 22:47 | URL | [edit]
のん says...""
ガーデニングいいですねぇ~~~♪
いいんです♪マイペースで!(^^)!
でも!重い腰を上げるのには??遅過ぎ????
もう少しで雪ですよぉ~~~~(笑)
今度は雪投げですよ~~~~(-_-;)お~~~恐ろしやです。
2011.09.24 08:11 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1268-48df8c99
該当の記事は見つかりませんでした。
