ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


ようやくの晴れ。栗とグリ。

IMG_0839.jpg

ほんのちょっとだけバス釣りに。
ほんのちょっとだけ釣れた。
ほんのちょっとのサイズ。
今は昔、夢を抱きロマンを感じたあのフィールドもその面影は無い。
こんなものか、と。
通い詰めればこそ追いつめられた特大サイズ。
陸っぱりからの無茶なアプローチ。
今は危険を冒すつもりは微塵も無い。
そんなものか、と鼻であしらわれてしまったらしい。

家に帰り踵を返すように嫁の実家のお寺へ彼岸参り。
その足でドッグランへ向うも満員御礼。
降続いた雨。晴れ間を待っていたかのようにランへと集まったようだ。皆考えることは同じ。
仕方が無いので家の近くの河川敷で遊ぶことにした。
道の途中、同級生のA子ちゃんと黒ラブのアロに出くわし、車の中から散歩途中のA子ちゃんを呼び止め暫しわんこ談義に花を咲かせる。
動物愛護フェスティバルに行ってきたらしい彼女。
現場でドッグダンスに突然誘われ、訳も分からぬまま参加してきたらしい。
引っぱり癖のあったアロも、見違えるようにお利口さんになったもんだと感心しきり。
グリと同級生のアロ。なんだか羨ましい。

河川敷に到着し、ロングリードを装着。
放牧するわけにはいかないので、リードの範囲内で遊ばせる。

IMG_0844.jpg

グリュックとムスメを撮りたいのにアンジェロが割り込む。
なかなかどかないのはわざと?
「アンジー!邪魔だからどいて!」
チラッとこちらを見て少し下がってみるものの、はやりカメラに割り込む。
暫くカメラ目線。
ようやくどいたところでパチリ。

IMG_0846.jpg

自分を王子様と勘違いしてるアンジー坊主。
叱られてギャフンとは言ってみるものの、心のどこかでベロを出している。

暫く振りにやってみたフリスビーは、案外覚えているようでナイスキャッチを数回。
それを見てムスメもやってみるのだが上手くいかない。
フリスビーは投げ手に掛かっていると言ってもいいほど。
ロングスローになればなるほど難しい。

IMG_0850.jpg

何はともあれ、家族といっしょに遊べるだけで楽しいグリ。

IMG_0854.jpg

フリスビーに飽きてきてカジリ出す。
この後ついに破壊。あ~あ。

IMG_0859.jpg

手前の方でアンジーとボール遊びをしていたら、グリが猛ダッシュで鬼奪取。
ボール命のボールBOY。
わしゃ甲子園球児か!と突っ込みたくなるほどの力投を強いられ、最後は肩上がんなくなんじゃね?くらいの疲労感にグラグラ感。
あと50回は走れるのに、という力の入ったまん丸目でボールをガン見しているグリを強制収監し帰宅。

家に帰るとBBA連合(バーバと大ババ)が芋煮と栗ごはんをつくってくれていた。
もうそんな季節ね。
栗のおふかしにはシソの実入り。これって完全にアリ。旨くて食べ過ぎた。
お腹の肉も秋モード全開・・・それだけは無しの方向でお願いしたいです。

IMG_0860.jpg

関連記事

-6 Comments

みき says...""
おいしそー!!!
おばあちゃんの料理ってなんでおいしんだろうね?
お家の近くにこんな素敵な場所が!!
えっと、テント張っていいのかな・・・・??←泊まる気満々。(笑)
フリスビーいいじゃーん♪ボールの延長で楽しめちゃうかも?
アン君はやっぱり、るーと似てる気がする^^
2011.09.23 21:47 | URL | [edit]
び〜だま。 says...""
芋煮と栗ごはん!!!
どぉする!この動揺!!!
揃いすぎー♪
里芋も栗も代えがたいほどの大好物です!
それまで読んだグリちゃんとアンちゃんのことが
頭からぶっ飛んでしまいました!
BBA連合~素敵な響き~★
2011.09.24 18:28 | URL | [edit]
研ちゃん says...""
超旨そう!
芋煮か~良い季節になりましたね~。
MRで芋煮会したいですね~・・・先月やったばっかりだWWW

羽黒山麓にオージードッグパークってのがあるので、行って見ようかな?
でも臆病なんで最高に不安(汗)
2011.09.25 17:35 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
おばあの味が恋しいのはおばあちゃん子の証。
おれっちは嫁の味が一番だな(笑)
河川敷にテント張っちゃう?なら交ざろっかな(o´艸`)。
るーたんと似てる?嬉しいぞ♪
2011.09.25 22:03 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
わはは(*´∀`) ッ♪ 一番に反応すると思ったんですけど(笑)
最後のくだりはリアクション想像して書いてました。
食べ物がおいしい時期になりましたね。
って、いつもか~ (*´∀`*)ゞ
2011.09.25 22:05 | URL | [edit]
gajin says...""
研ちゃん★
そうそう芋煮会を。って、やっぱ早過ぎ?(笑)
わんこが臆病もんだと気を使っちゃうよねぇ。
でもなるべく連れ出した方が、きっと後々楽だと思うけど。
うちも家族が揃った時は、いっしょに連れ出すことにしてる。
大変でも笑顔が違うし、みんなの思い出が色濃くなるよ。
2011.09.25 22:10 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1269-43efbb5c
該当の記事は見つかりませんでした。
