ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人と海

IMG_0865.jpg

友人とは久しぶりの海。
エギングに連れていく約束をしていたため、事前に海の状況が悪いことは知っての釣行。
風、波、濁りの三重苦。おまけにコロコロ変わる天気。時折降る雨が冷たい。
正直釣れないだろうとの予測は裏切られることも無く、互いに1杯を絞り出しただけで終了。
ただ、バックアップのカマスを楽しんでもらえたのは良かったんじゃないかな。
色んなところを回って、最後の最後に1杯を絞り出したり、初めてのプチジギングを経験してもらったり。

IMG_0868.jpg
烏賊はこの上下の1杯ずつ。しかも小さい。
でもやりきった感じのいい笑顔だね。

IMG_0869.jpg
今年はオリーブカラーが強い。それはこちらだけではないのかな。ガンクラフトの平岩のブログでもそんなことを言っていた。

バックアップのカマスパターンは楽しかったね。
エギの他にジグも持ってきておくように伝えて正解だった。
始めのうちは戸惑ってた友人も、見よう見真似ですぐにコツを掴んでお土産ゲットン♪
さすが上がっちゃいねぇけどバス上がり。
ぼくの方はカマスの他にサバもお土産に追加。

今年のエギングは修行の要素が強過ぎ。楽しむ余裕が無い。
てなわけで、今年のエギングは終了しゅうりょう~
次はタコ? それとも~?
 

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1270-7fa76e9b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。