ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



ガリガリ君さよぉなら

うちのグッさんことグリュック兄さん。
ことしに入ってめっきり痩せた。
アバラが浮き出て食べさせてもらっていない「かわいそうな犬」に見える。
え~!そんなに食ってんの?というくらい食べてるはず。
気温に対する温度調整のため体力を使っているだろうことは予想できた。
フードも少し変えてみたりしたものの、一向に改善する様子はない。
要因のもうひとつはストレスに間違いない。
糞親父が定年退職して家に篭りだした時期と重なる。孫もなつかない暴君がストレス源。
憎まれっ子は世にはばかるらしいので、このストレスは当分無くならないだろうから、せめてストレスを発散させてやるしかない。
同時に、もっと高カロリーのフードを加えてやろうかと思う。
が、しかし。ただでさえエンゲルさんが夜泣きをするほどの我が家の家計。どうしよっかと検索けんさく。
なるほど、牛脂なら手軽に与えてやれるかな。

参考にしたのは dog actuallyサイトハウンドの太らせ方

IMG_0901.jpg
ボールは咥えたまま放尿の図。運動は十分しているから筋肉は隆々。浮いた肩甲骨や肋骨が痛々しい。
おデブにはなって欲しくないが、健康的な筋肉美を目指そう。  自分もね。



我が家の憎まれっ子も視点を変えれば可哀そうな奴。誰からも愛されない寂しさがそうさせる部分もあるんだろうけど、その原因をつくってるのは自分。もっと他人の言動を受け入れる余裕があれば仕事や私生活の全部、これまでの人生も変わっていただろうに。大人の駄々っ子は誰も受け入れませんから。残念。
今さら変わりようもないので、来世で頑張ってくれ。わしゃもう知らん。

関連記事

-16 Comments

Pikku Myy says..."1"
グリさん、肋骨くっきりですね~。
ラクシーも結構がりがりですが(体重も20キロあるかな~ってくらいです)ロングなせいか目立ちませんな。
ご近所のワイマ、エルモちゃんママには
「ごはん、ちゃんとやっとる~?」と心配されてます。余分なものはやってませんけど。

「憎まれっ子」さんにもなにか他にスカッとすること、見つかるといいですね。
年を重ねると変われなくなるんですね。
われわれは柔軟性を保ちつつも「自分」で生きていきましょう!(って自分に今、言い聞かせた。)
2011.09.29 22:44 | URL | [edit]
gajin says..."08"
Pikku Myyさん★
くっきりなんですぅ・・・(ノ_-;)
痩せ過ぎると食べさせてないみたいで、こっちが恐縮してしまいますよね。なんとか太らせる努力をしてみます。で、この冬は家の中で生活する訓練もしてみたいと計画中です。

憎まれっ子ねえ・・
いつの時代もどこの世界にもいるんでしょうが、おそらく子どもの頃からの生活や経験がそうさせているところもあるのでしょうね。ひねくれていると言うか。憎まれっ子ほど本当は憎まれたくないはず。人の意見はまず聞かないので、自分で変わるしかないのが辛いところではあります。
2011.09.29 23:52 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.30 07:22 | | [edit]
gajin says..."08"
鍵コメさん★
わざわざありがとうございます。
どうもブラウザのキャッシュが上手くクリアできてないと言うか、Macとテンプレの相性もあるようです。
雨ですね。しとしとと降る雨は好きです。
2011.09.30 07:26 | URL | [edit]
TRUEパパ&ママ says..."1"
我が家のアンジェラ、うちに来た時凄く
ガリガリで、愛情不足にストレスもり沢山でした。うちはパピー用フードを3ヶ月ほど
与えました。そしたらみるみる太りましたよ~。
パピー用は、栄養も豊富だっし、それが良かったのかなぁ~?って思っています。
グリ君もう少し太るといいですね。
2011.09.30 10:02 | URL | [edit]
gajin says..."08"
TRUEパパ&ママさん★
もともと神経質で細かったんですが、うちに来て少しふっくらしたと思ったんですがねぇ。
フードは今もずっとパピー用です。適量の1.5~2倍は食べさせてるんですよ。しかも消化のいいようにふやかしてます。
でも、うんちの量だけが増えて体重は増えず。
ということで、ドライフード+αを考え中。
2011.09.30 10:21 | URL | [edit]
やなぎ says..."05"
ブログの見出しがスタイリッシュになりましたね!
ハチも冬場に5キロ痩せましたが、
夏場にお肉を付けたのでややぽっちゃりしてます。
しかしグリ君は立派な筋肉してますね!!
体脂肪が数%のアスリートみたいです。
もしかして筋肉の付きすぎで基礎代謝が高くなり
脂肪が付きにくくなってたりして!?
2011.09.30 13:44 | URL | [edit]
gajin says..."08"
やなぎさん★
ブログのテンプレートって飽きちゃうんですよね~。
自分のモチベーション上げるためのチェンジです。
HTMLやCSSをいじるのが好きというのもありますが(笑)
ボクサー級の体脂肪率ですよ。筋肉だけという。
やっぱり代謝が上がって痩せやすいのもあると思います。
めざせポッチャリ王子w
2011.09.30 15:45 | URL | [edit]
び〜だま。 says..."06"
グリちゃんの痩せてる姿、気になっていました。
何回かお目にかかるタイプのような・・・。
1回目はもちろんアガサだったけど。(笑)
もしかしたら体質かも知れないので暫らく対策が必要なのかも知れないですね。
あとでメールをお送りします。
2011.10.01 10:16 | URL | [edit]
gajin says..."08"
び~だま。さん★
気に掛けてくださりありがとうございます。
ご丁寧なメールまでいただき感謝です。
体質のことまで頭が回りませんでした。
検査してもらう必要があるようですね。
2011.10.01 11:24 | URL | [edit]
バンビママ says..."02"
ポッチャリ王子?ボクチンを呼んだばんび??(笑)
・・・冗談はさて置き。
バンビの異母兄弟のくーちゃん(是空)もなかなか太れなくて困ってました。
が・・・我が家にとってはちょっぴり羨ましい悩みかも。
ヤギミルク、みんな大好きだし、すぐ太ります(笑)
うちは、経済的なボッシュのパピーミルクを風味付け程度に混ぜてます。
頑張ってね!アスリートワイマのグリ君★
2011.10.01 11:28 | URL | [edit]
gajin says..."08"
バンビママさん★
出た!ポッチャリ王子!(笑)
是空くんもそんなことがあったんですねえ。
ヤギミルクいよいよ導入してみるか。
ボッシュならバンビくんになれる?
2011.10.01 12:05 | URL | [edit]
JP says...""
kcn君トコに2~3ヶ月弟子入りさせてみれば~?w
2011.10.01 20:57 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
あの家にいったら、けっけを食べるか、逆に4兄弟に食べられるかのどっちかでしょ。(笑)
2011.10.01 22:07 | URL | [edit]
みき says...""
ワイマ男子は、やっぱり細マッチョよね!
太いワイマはカッコ悪い!
かといってガリガリもカッコ悪い・・・。
確かに、グリグリ細いね。
太らないって困るよね。
うちの末っ子もそうだもん。
筋肉はついてるけど脂肪がなくて、およぐとき沈むほど。これも困る。
とりあえずフード3回にしたらどう??
目標は大きくカッコイイ体つくりだね!

横眼のチッコ姿可愛過ぎる!!
2011.10.03 19:13 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
おほほ!怒濤のコメントラッシュ!?
細マッチョかっこいいけど、うちのは痩せ過ぎ。
フード3回ね、じゃ、これも試してみる。
まだまだ子供らしい表情するんですよ♪
2011.10.03 19:18 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1277-187dad92
該当の記事は見つかりませんでした。
