ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◯ホゲリ

ebinuma.jpg

3時過ぎから近くの沼へ。
雨がパラつき強い風も吹き抜ける中、先行者は数名。ヘラ釣りのおんちゃんズも少ない。
どうやら天気のせいだけではないようだ。
漁協の遊漁権を主張する看板がそちらこちらにぶら下がっていたので、金を払ってまで釣りをしたくないということだろう。

いきなりの結果から申し上げまして、坊主です。丸ホゲリです。

テッパン場に先行者が入っていたことが一番の要因。
あまりポイントというポイントを知らないので攻め手が無い。

クランクを巻いたり、バイブを巻いたり、ミノーを引いたり。
やらかい系ではデスアダー6inのノーシンカーもダメ。
スモラバもダメ。
唯一、デスアダーカーリーのジグヘッドに3回だけバイトがあった。
おそらく魚が小さいので食いきれない感じ。
スピニングで3inくらいのノーシンカーやワッキーを、パッチの際に落としたら釣れていただろうし、先行者も釣っていた。
でも素直にスピニングを使うのは嫌。
今回のタックルはボアコン+ピクシーのセット。
1/32ozのスモラバにギャンブラー・スタッド4inがキャストできるギリギリだった。
デスアダーカーリーのジグヘッドは1/16oz。
それでも水中にある茎や、腐って沈んだ草を拾いやすく釣りづらい。
デスアダーのノーシンカーをゆっくり引いて来れるだけの我慢があったら、もしかして1匹くらいは釣れてたかも知れないが、今の自分にその我慢力は無い。

ベイトタックルが下手糞になった。
そんなことを再確認した2時間の釣行。
気温も寒けりゃ結果も寒い。

関連記事

-2 Comments

JP says...""
お蔵入りなし!ネタ新鮮!
2011.10.02 13:48 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
うちは開設時からお蔵入りなんて無し。
坊主上等!ライブ感重視でお送りしてますから。
釣れなかったら釣れなかったで、どういう状況かを書くことで、多少なりとも見ていてくれる人の役に立つでしょうし、自分の反省にもなりますので。d(・ω-`o)♪
2011.10.02 13:56 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1279-8c797f83
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。