ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


二頭連れの弊害

昨日の夕方のお散歩でのこと。
いつもならかみさん(もしくはムスメ)がグリを、ぼくがアンジを連れて散歩に出るのだが、昨日はひとりで2頭立ての散歩。
どうしても競い合うように前へ前へと出てしまう。
チョンチョンとリードで牽制しながら出過ぎないようにする。
電柱や壁を過ぎようとするたびにマーキング態勢に入る2匹。
臭い嗅ぎは許すもののマーキングは断固NG。
住宅街では迷惑に他ならない。
草むらに来た時にだけそれを許すことにしているが、完璧にコントロールしきれているわけではない。
こういった注意が行き届かないという弊害もあるが、昨日はさらに散歩途中でのアクシデントも。

散歩コースにある同級生宅前。
偶然にも同級生と一緒に黒ラブのアロちゃんも出てきた。
アロちゃんはグリと同い年の女の子。小さいころはプロレスをして遊んだ仲。
グリに挨拶をしようと近寄ってきたまではいいが、同級生の後ろに旦那さんもいたことに警戒するグリ。
ワンッとひと吠え。
それに触発されアンジも警戒モード。
飼い主+兄弟犬(仲間)がいることに気を大きくして、臭いを嗅ぎによってきたアロちゃんの頭頂部辺りをガウッとやってしまった。
大丈夫だよと言ってくれたものの、平謝りで帰って来た。

きちんとコントロールできていないどころか、悪化させてしまっている駄目飼い主。
1対1で基礎からやり直し。
愛情で包み込もうと頑張ってるものの、もう我慢の限界かも。
指針を見失い始めてる秋の寒空。
 

関連記事

-14 Comments

みき says..."1"
小さくなったー!!
2頭連れは難しいよね。
1頭で出来る事も、いっきにできなくなる。
心折れそうになることなんて、ずっと。
でも、一緒に頑張るしかないのだ。
お風呂に入ってゆっくりのんびりして、また頑張ろう!!!
2011.10.04 18:16 | URL | [edit]
gajin says..."1"
小さく?プロフィールのことかな。
ムスメだよ。
頑張るしかない。
分かっちゃいるけどねえ。
理想はお年寄りの連れてる犬!
特にしつけとか気にしてるでもなく、彼・彼女等は穏やか。
ああなりたいものです。
でも、でも…
逆にしつけ教室の先生みたいに絶対的な存在になった方がいいのかと。
悩んでしまうわけですよ(~_~;)
2011.10.04 19:41 | URL | [edit]
みき says..."1"
ちがう!なんていうのかな・・・全体的に。
端に小さくなった。
わかるー!
なんでお年寄りのワンコはお互いを思いやっているような感じなんだろうか?
理想よね。
うちも大変だから何度も心折れてる。
でも、結局また一からなんだよね。
犬種にもよるのかな??
ワイマには先生みたいな方がいいのかな~って思っちゃうとこもある。
難しいよね。しゃべれたらもっと分かり合えるんだけど・・・。
2011.10.04 20:52 | URL | [edit]
gajin says..."1"
みきさん★
端に小さく?携帯で見てんの?
PCなら画面大っきくすればその分伸びるはずだけど・・
確かに犬種による部分もあるかもね~
どっちかつぅと神経質でビビリなワイマには、ガテン系の親ビンが必要なのかも。
喋れれば楽なのにね。
2011.10.04 21:21 | URL | [edit]
gajin says..."1"

あ、そう言えばIE(インターネットエクスプローラー)では確認してなかったんだっけ。
GoogleのクロームならWindowsでも普通に見れるはず。
2011.10.04 21:23 | URL | [edit]
みき says..."1"
パソコンだよ。
最初は、横に小さくあって、新しいエントリー押すと大きく見えるよ。
IE(インターネットエクスプローラー)がわからない。
あたしパソコン全然わからないのだよ。エッヘン。
ま、見れるからいいけど^^
2011.10.04 21:52 | URL | [edit]
gajin says..."1"
グーグル、クロームで検索すればヒットするよ。
ネットを見るブラウザてやつ。
クロームをインストールすると非力なマシンでもスピードも速くサクサク。
お試しあれ。
2011.10.04 22:36 | URL | [edit]
び〜だま。 says..."1"
開けたときは画面の左端にあって、クリックしたら大きくなりますね。そういうことを言ってるのかな?みきちゃん。

この記事、昨日は見えなかった、ズラのほうだけ。

多頭のせいじゃにように思う。犬種じゃないかな?
あたしが1人で連れてるときと、2人で連れてるときの反応の違いはあきらか!自分から甲斐犬に仕掛けていきますもんね。
2011.10.05 11:59 | URL | [edit]
gajin says...""
え?  び~だま。さんも?
意外にきちんと見れてない人が多いのにびっくり。
たぶんブラウザのバージョンが古いか、よほどインターネットエクスプローラー(ウィンドウズに最初から入ってるブラウザ(インターネット見るヤツ)との相性が悪いんでしょうね。
グーグルのクローム入れて欲しいところですが、無理強いはいたしません。
みんなに同じように見てもらうって、やっぱり難しい。
とりあえず、一端戻すことにしました。
2011.10.05 17:38 | URL | [edit]
みき says...""
そう!さすがハハちゃん。

仲間が多いっと気持ちが大きくなるのはあるね。
でも、1頭と2頭は全然違うのも確か!
2011.10.05 19:32 | URL | [edit]
gajin says...""
とりあえず、以前のテンプレにしました。
きちんと見れなかったらしいテンプレ、気に入っていたのでそのうちまた使うつもり。
書き手のテンションアゲアゲ作戦です。

ワンコロベエに関しては1対1マンツーマンディフェンスでいくッス。押忍!
2011.10.05 20:03 | URL | [edit]
び〜だま。 says...""
とても綺麗に見えるようになりました♪
左側のPROFILEから一番下の「ぎょねっととはDoよ?」まで、ずっと被ったままでLINKもCOMMENTもRANKINGも見えなかったのね、
次回参考にしてくだはい~♪ せっかくだからもったいない。
テンションアゲアゲ~、これ大事。
どぉよ、みきちゃん。
2011.10.05 22:06 | URL | [edit]
gajin says...""
今見えているのは「グレーに白字、上に葉っぱ」のものですね?
おそらく見えなかったものは、JavaScriptの関係でして・・・って、簡単に言うと、いろいろと楽しく見せるための「仕掛け」がしてありまして、その仕掛けっていうのがみなさんが使ってるブラウザ(インターネットを見るアプリケーション)によっては理解されないものがありまして、言葉と同じで、日本人とアメリカ人には通じるけどイタリア人には通じない、みたいなことです。
こういう風にしてね、とお願いしたはずが理解不足で中途半端もしくは全く違った形になってしまうんです。
本来ならこんな風に見えるんですけど ↓ ●をhに置き換えてください。
●ttp://blog-imgs-44.fc2.com/r/o/d/rodandbeer/BURN.png

仲良くさせていただいてる方々に見てもらえないんじゃ本末転倒、楽しくないので、ブラウザの問題がクリアされない以上シンプルな仕掛け無しのものでいきます。
「見えねーよ!」
「見づれーよ!」のご意見はバンバンください(笑)
2011.10.05 22:16 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.07 19:12 | | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1282-2ec85b70
該当の記事は見つかりませんでした。
