ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


坂道を降りる

ここ数回のフットサルで自分の体力の急激な低下に驚かされると同時に、不甲斐なさとぶつけようの無い苛立ちを抱え込んでしまっている。
思うように動かない足腰。入力→処理→命令までの時間がとてつもなく遅く感じる。
見てから判断し足を出すまでのタイムラグ。まるで時代遅れのコンピューター。
頭の中では同年代の中でも遥かに動けていた自分がいる。
3年くらい前までは確かにそうだったかも知れないが、今の現実はむしろその逆。
そんな自分が腹立たしい。
サッカーにしろ釣りにしろ、犬の飼育においてさえ中途半端な自分の存在に、歯ぎしりしながら怒り狂っている自分がいて、それを俯瞰で冷静に見つめるもう一人の自分もいる。
腎臓膵臓の検査数値が急激に悪くなったことにもリンクしているし、原因は老化だけではないと思うが、言い訳は言い訳。
今日は途中で死ぬかと思うくらい頭痛がしたこともあって、意地と負けん気だけではどうしようもなかった。
首の動脈硬化の暴発も恐ろしいし、メッキで装飾されたプライドはドブに捨てることにした。
激しい運度はもう無理。
いつの間にか人生の折り返し地点を通り過ぎて、下り坂に差し掛かってんだなぁって。そんなことをしみじみ考えながら、医者に止めろと言われている晩酌ちうの秋の夜長。
 

関連記事

-2 Comments

JP says...""
わかるっ!
俺たちがハタチの頃、40なんて「オッサン」とひとくくりにしてたよな?

実際そのくらいの歳になってみても、キモチはそうは思ってないから現実感がないよね。でも体だけは如実に現実を教えてくれる、とw

まわりの40前後の女性達は平気で"女子"とか言ってたりするしw
俺達も負けずに枯れないでいこうぜ(爆)
2011.10.07 00:58 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
確かに、はるかに年上、ずいぶんと年寄りに見えたものです。
自分がその年齢になって、二十歳のそこらの若者と普通に話しをして一緒の輪に入って「若いですよね」なんておだてられてその気になってました。
体は正直です。
枯れるつもりはさらさら無いのですが、ここらで生活習慣も見直さなきゃ、強制的に枯れさせられそうです。
気もちだけでもアゲていかなきゃ。
アゲポヨ~
2011.10.07 08:52 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1286-5adb1ef3
該当の記事は見つかりませんでした。
