ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



御当地拉麺

つい先日子どもたちとジャスコで遊んだ。
中にあるラーメン屋さんが変わった店で、全国のラーメンを食べさせる店だった。
せっかくだから食べ比べしようってことに。

R1.jpgR3.jpg
R4.jpgR2.jpg

写真上左から【長崎ちゃんぽん】 【仙台味噌ラーメン】
写真下左から【○○つけめん】 【山形冷たいラーメン】 

○○は東京だったけ? 忘れた。
思ったより美味しかったのがちゃんぽん。
やっぱり美味しくなかったのが仙台味噌。仙台でも食べたけど同じ味。でも美味しいとは思わない。
山形のラーメンは間違いなく美味しい。

今日食べた寒河江の長寿庵の野菜ラーメンはもっと美味しかった。
しゃきしゃき野菜とトロトロ餡かけスープが絶妙なり。

R5.jpg

関連記事

-2 Comments

び~だま。 says..."1"
いいわ!いいわ!
最近オウチでちゃんぽんを作るのに燃えてます!
お野菜お肉シーフード、贅沢なお味ですもんね~♪
野菜ラーメン美味しそう。
あんかけはこれからの季節、身体が温まっていいですよね。
2011.10.27 22:00 | URL | [edit]
gajin says..."1"
わはは~。おいしいもんの話題には素早い( ´,_ゝ`)
ちゃんぽんは具沢山でおいしいですね。
山形はそれぞれに個性があっておいしいラーメン屋さんもたくさんあるんですよ。
あんかけ、これからの季節ぴったりですね。ご飯に掛けて食べたい。
2011.10.27 23:57 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1295-b6f603f1
該当の記事は見つかりませんでした。
