ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



毎度手ブラにつき

今回はジグパラで青物まつりと洒落込むつもりで兄やんと待ち合わせ。
道連れは多いほどいいってことで妍ちゃんも参加。

暗いうちからジグで頑張ってみるものの、やはりというか何というか、全然お触りすらない。
陽が昇りメインイベントのタコ釣りへ移行するも不発。
点々と彷徨いながら、とある漁港で大盛り上がり。
早々に2匹ゲットの妍ちゃん。
タコに大事なルアーを盗られてウェーディングする兄やん。
笑って見ていたら根掛かりして同じくウェーディングする羽目になった自分。

この後、妍ちゃんは別の漁港でも2匹追加したと言う。
電話での「持っていきませんか?」という折角の心遣いにも、「他の人の釣った魚はいりませんから」などと無粋な返事をしてしまった。ごめんなさい。
武士に情けはいらんですよ。 
ま、農民だけどね。

今回も手ブラで帰宅。
ガソリンばら撒いて下手糞に磨きをかけてしまっただけ。

それにしても盛り上がったアドベンチャー。
ワンパクすぎるにも程があるゾ♪

IMG_1128_20111104093614.jpg

流石の卍も岩礁帯を舐めるように攻めたり、丸岩がゴロゴロ沈んでいるところでは根掛かりは避けられず。
回収率は抜群だが、何度かやってるうちに改修不能に…(´Д⊂ サヨナラ
貴重なプロトをロストし、兄やんからお裾分けのバージョンUP版もガッツリ。
タコの居所、攻めちゃいけない所も見えて来た今回の釣行も、
残念ながら短いタコ人生終了。

関連記事

-7 Comments

JP says...""
いや~3人のドタバタ具合が実に楽しそうだわ。

しっかしなんてシュールな絵ズラ(笑)
2011.11.04 10:08 | URL | [edit]
CUTM@N says...""
やっぱり釣れなくても楽しそう♪
タコはまだまだイケますんでこれからも通って下さ~い。
2011.11.04 10:14 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
毎度楽しんでますよ♪
シュールな絵ズラだけは毎回。
毎度何かしら誰かしらやらかしますからね(笑)
釣果が伴えば言うことなしなんですがね。
妍ちゃんは凄すぎ。
やっぱ上手いわ。
2011.11.04 10:26 | URL | [edit]
gajin says...""
CUTM@Nくん★
楽しいのは間違いない!
釣果が伴わないから、帰り道や次の日へのダメージがハンパないけどね。
肉体的、精神的、経済的ダメージが今ザックザック足音を立てて行進してます。
通いたいけど金が続かず。
んー・・けどまた行くね。馬鹿だから。
2011.11.04 10:29 | URL | [edit]
みき says...""
キレイなとこだね~^^
泳ぎたい。
そして、釣りしたい。
2011.11.04 15:02 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
人の生活臭が無いとこはこんなんだよ、綺麗なんだよね。
海水浴シーズンに海水浴場が濁ってんのは、結局とどのつまり、近隣の生活排水+海の家の排水なんだよ。人間がいかに地球を汚してるか、間近に見れる貴重なシーズン、それが海水浴の夏。日本の夏。
馬鹿みたいに欲望に溺れて顧みぬ人間は滅びる運命にあるのかな。
地球規模で変になってるのはただの偶然じゃないんだよね。ウィルスみたいな生物を排除するための正常作用だと思うよ。まったく。世界中で人間が死にまくってるのはそういうこと。気づいてるのに変えようとしないのは何でなんだろうね。馬鹿だね。
ごめんなさい。何の話だっけか。
飲み過ぎたかも。どす黒い感情が浮かんでは消えずに過ごす夜だよ。これも俺。
ごめんね。
2011.11.05 00:47 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.05 10:37 | | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1303-0ad92f90
該当の記事は見つかりませんでした。
