ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



闘ってます

きのうの散歩。
またしても。
歩いてる人とのすれ違い。
座らせておやつで気を引いているとき。
アンジーに気を取られた一瞬。
グリが咬みにいった。
凹んだ。

夜も夜中。
わんわん泣き叫んだ。
もう朝かと時計を見ると12時50分。
前は3時。
その前は4時半。
もっと前は5時半とか6時まで我慢できていたのに。
だんだん短くなってる。

きのうは頭にきてバリケンを蹴り上げた。
バリケンはズドンと大きな穴が開いた。
いつでも自由に出入りできる状態に。

もう限界だと何度も思う。
そのたびに頑張らなくっちゃと思う。

なんだか一気に老け込んだ。
ますます剥げてきたし。

闘ってるなぁ。

関連記事

-10 Comments

ji-ji says...""
んんー・・・
なかなか深刻な問題にアッサリと、頑張れおとーちゃん!とか言えねーんだけど
踏ん張らなきゃならないトコではあるよねぇ

あんまし人に頑張れ頑張れ言うのもね
頑張ってんだろーしさ(´・ω・`)
まぁ、呑もーか(*´ω`*)
2011.11.11 13:22 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
またまたお久しぶりです。
夜中に起こされるのはキツイですよね。。
うちは子供二人の寝像が悪いのと3年の兄ちゃんは
未だに夜泣きしてくれるので寝不足で仕事行くのは
疲れるし イライラします。 
子育てもわんの教育も一筋縄ではいかないですね
気の効いたアドバイスできなくてすみませんが
ファイト!!
2011.11.11 13:44 | URL | [edit]
gajin says...""
ji-ji
あんがとサンキュー!
俺より先に嫁がまいっちゃってるのよね。
かまい過ぎるなとは言ってあるんだが・・
呑みもねぇ・・外に出る気がしないのよね。
でもPTAで近所で呑む以外、2か月は行ってないし、そろそろ行こうかね。
2011.11.11 13:57 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
おお~久しぶりi-80
子どもと一緒とは思いつつも、子どもより甘やかしちゃってるのが実際のところでしたから。
アメとムチの使い分けが難しいッス。
ダルっちょさんからのファイトは何より嬉しいッス。
2011.11.11 14:00 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.11 14:56 | | [edit]
ぐ-まま says...""
この際だから、くっついて 
一緒の布団で寝てあげてみてはどうですか?
コワい夢見たら誰かのそばで寝たいと思う
子どもとおんなじに。
甘やかしとか、過保護とか、ぜんぶとっぱらって。

スミマセン。
立派なマザコンを育てあげたくせに 生言いました。
2011.11.11 15:00 | URL | [edit]
gajin says...""
鍵コメさん★
ありがとーi-80
11時くらいが最終かな。
遊びが足りないのは思います。
頑張るッス。
2011.11.11 15:13 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
やってみてるんです。
でも落ち着かなくって。
結局バリケンに戻されちゃう悪循環。
反対してた糞親父も口出ししなくなった今、飼い方を根本から見直し中です。
寂しんぼなワイマはやっぱり家中がいいですもんね。
ご心配いただきありがとー。
ぐーちゃんみたいに育てますi-260
2011.11.11 15:16 | URL | [edit]
び〜だま。 says...""
グリちゃん、家族の人数をきっちり把握してるだろうから誰かが反応してくれるのは容易いことなんでしょうね。そして、ひとりで居るよりも怒られる方がまだシアワセなんでしょうね。アガサも同じ道を歩みました。バリケンは壊れなかったけど、全く同じことでした。ウチは反応するのが二人しかいないけど、6歳まで泣かれても耐えて来たものの寝不足の疲労困憊。一緒に寝るようになってからは、それまで禁止されていたことを許してくれたことを2年半たった今でも恩義に感じてるようでベッドのある部屋の中では笑えるほど慎み深い歩き方をします。
なんて書くと、今のgajinさんには「なんじゃそれ!」って思われるでしょうけど、思い出して笑える日が来ますって。6歳で踏み切ったあたしは、当時mixiで一緒に寝ることについて何度もみなさんに質問してました。
犬種それぞれ、個体それぞれ、家庭それぞれ、早くグリアン家のベストなルールにたどり着けますように。
2011.11.14 21:46 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
なんじゃそれとは思いませんよ。やっぱりね、という感じ。
それにしても6年間は長すぎる!
いろんな情報があふれてる今は幸か不幸か、色んなことを試せるのはいいのですが、それに振り回される危険も。
結局は犬種や自分の犬の性格に合わせていくしかないようですね。
アンジーはパピーの頃から厳しく育ててるので、フリーにできる状況も多いのですが、グリはまだまだ。
まずは家の中で落ち着いていられることを教えていきます。
まずはそこから。
2011.11.15 09:29 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1307-5fdbbac7
該当の記事は見つかりませんでした。
