ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドルカスタム

巷で最近ウワサのハンドルカスタム。
最近かどおかは知らないけど、結構出回り始めてますねぇ。

中でもZPIとBASSART。この2つが2大勢力でしょか。
プロの間ではスプールやベアリングを含め、トータルでZPIチューンしとる人が多いみたいね。
ボクはと言えば、そこまで情熱も必要性も金もないので、当然ハンドルのみ交換。
そうは言っても「最初から付いていた」というのが真実で、わざわざ買ってまで付けたわけではないのですよ。

最初にコンクエスト50の購入を考えて、たまたまオークションにバサートのハンドル装備のものが出てた。
気になってみてたら、まったく値段が上がらないまま終了しそうに。
金色のボディにカーボンの黒、そして金黒のノブ。
めちゃめちゃカッコよろし!
せやのになんで!?みんなアホなん?
当然即買いなわけでw 
家に来て付けてウットリ~ナ。.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

すぐさま同じようなリールを探し購入したんがこれや。
P1020520.jpg
スコーピオンMg
どや?カッコええやろ?わははは。

興奮して言葉が変になった。ご容赦を。
これもコンクエ同様、本体分の中古価格で購入。
ハンドルが長くなったおかげで巻き取りも楽。
なによりカッコイイ。安っぽさが消えたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ところで。

このバサートハンドル。
ZPIも同じかも知れないけれど、縦の力にはものすごく強い。
でも!
でもですよ。
横からの入力に限りなく弱いことが判明。
ラバージグでアタリがあり、即アワセに入ろうとハンドルに手をやった。
思わず力が入り、リール本体側に力をかけてしまった。
「パシッッッッ!」
と言う音とともに、カーボンが剥離。
ショックだったが、金をかけずに工夫するタイプのボクは、すぐさま対処法を錬る。
で、上の写真でワイヤーで補強してある部分が苦労の成果。
接着剤で隙間をくっ着け、細いワイヤーで補強。完璧!

使っている人がいたら、横からの入力厳禁ですよ。


そして、さらに。

このスコーピオンMgとやら。

皮膜塗装が無茶苦茶もろい。
日焼け後の薄皮のように、ポロポロ、ポロポロめくれてくる。
あったまきてゴシゴシしたら、塗装まで逝ってしまったΣ(゚д゚lll)ガーン

しょうがないので、こうなったらダメージ加工だ!ということで、わざと汚くした。
そしてデカールをぺたりぺたり。
スラップショットに組んでモンスター狩り仕様に。
P1020523.jpg
ハンドル側ピッカピカ☆ ブレーキ側ボッロボロ。
自分では満足しているけれど、他の人にしてみれば「何それ・・」でしょうねえ。
(○`ε´○)エエネン!!


そして最近、また買ってしまった。あはは。
今度はピクシー用のハンドル+ノブ。
当然バサート。
ZPIよりダンチでカッコイイから。

装着したらまたアップします。

関連記事

-6 Comments

リク says..."Non Title"
昨日、ノブ+フレーム落としました~!
装着したらアップしますね!
2006.12.22 23:09 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
おお、そおですか!バサート倶楽部ですねえ。
メールで写真と感想を送ってくれたら、このブログでアップしますよ。
ボクもおととい落としたばっかです。到着が待ち遠しい~
とんすず says..."Non Title"
gajinさん!!かっこ良すぎです。
ハンドル交換すると、すごく、レーシングカーみたいになるんですね!すごいっす。

ボクもリール購入しました。例の電子基盤をもう一個。小遣いを貯めてたやつ、全額投入(自分はアフォです)。
2006.12.23 08:56 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
とんすずさん、ありがとサン。
DCアンタですか?いいですね~。DC2台とは豪華ですね~。
そう言やリクさんもDC使いでしたね。
リールって一番釣りテクに響く道具ですから、いいもの、自分に合うものを使いたいです。
そうやって買い足して、買い直して、気づけば増えていく・・・ドツボですw
野郎 says..."Non Title"
そんなDC使いの某とんすずさんと某沼でバッタリ。
久々の再会でした。お互いに新リールのためし投げげをしてきましたよ。釣果の方は 『さっぱり』です
( p_q)
2006.12.23 22:12 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
そんな某野郎の持つARアンタが今一番欲しいです。
ください!
てか、くれ!!
(笑)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/131-5256ac61
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。