ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


みみがキレチョビレ U`X´U

今朝のドッグラン。寒くて天気も悪いので貸し切り状態。
一番広いエリアに2頭を放牧すると、さっそく広いランを縦横無尽に駆け回る野獣ども。
グリさんだけマズルガードを装着していたことに「しめしめ(ΦωΦ) +ピカーン」と気を大きくしたアンジくん。
首元に絡み付きパクパクしてるので、グリさんを呼び戻してみると(とは言っても1回や2回言っただけじゃ来やしないけど)、首や頭頂部に赤い転々が。
あらら出血?と患部を点検。
Σ( ̄□ ̄; ) ガーン。耳の先っちょがパックリ切れてました。
痛みに強いグリさん。キャン!ともガウッ!とも言わずに走っていたので油断しました。
それ以上続けさせていたら、互いがマズルガード無しだったらと思うとゾッとします。
アンジーを信用し過ぎたということもあるけれど、片方だけにマズルガードを装着したのは大いに反省。
イーブンな条件でなければ可哀想でした。
イタイノイタイノトンデイケーの呪文を唱えながらツバを付けて治しておきます。

IMG_1268.jpg

ごめんね、ぐっさん。(´・ω・`)
IMG_1267.jpg

フリーにするとまったくコントロール不能に陥るこやつらも、徐々にほんとに徐々にではあるものの成長中。
きょうはオフリードの状態でグリがつけで歩く練習できました。
ぴったりくっついて寄り添って歩いてくれる様は本当に可愛いものです。
飽きるとアンジーを追いかけ回すのですが、それでも大きな一歩です。

関連記事

-4 Comments

バンビママ says...""
お耳がぁ。。。痛そうですv-12
バンビも以前タンタンに耳を噛まれて(調子に乗ってバンビの耳にぶら下がりました・・汗。)リンパが腫れて病院へ行った事がありました。
グリ君と違って痛みに弱いバンビは当然泣き叫びました!
グリ君、痛いの痛いの飛んで行け~v-238
みんな一歩ずつ前進しながら成長していくんですね。
たまに二歩くらい後退してくれる時もありますけど(笑)
2011.11.30 19:33 | URL | [edit]
gajin says...""
ぶら下がり!それはいくらなんでも痛そうですね。(;-_-)
バンビくんでなくとも泣きそうです。
まぁね、一歩進んで二歩下がる。二歩どころじゃなく三歩も四歩も後退することだって。
と思えば5歩ほどジャンプしてみせたり。
難しいけどそれだけ真剣に取り組んでるんだという実感はあります。
2011.11.30 21:17 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
ワイマのお耳は薄っぺらくて、どうしてもあのように切れがちですよね。
いっぱいのワンコさんと遊ぶと特に傷が新たになったりします。アガサもへらへら笑って血みどろでした。(笑)
ちょっとしたきっかっけで出来てしまう傷ですね。あっ、あの子も切れちゃったのねって。
ちょいちょい~っと消毒してあげてくださいまし~。
2011.12.01 00:26 | URL | [edit]
gajin says...""
やっぱり経験済みなのですね。
ひらひらしてますからパクッといきやすいんでしょうね。
いいかげん2匹とも口を使うのは止めにしてほしいです。
2011.12.01 08:53 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1315-8a9c90e9
該当の記事は見つかりませんでした。
