ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



WAIT! WAIT! WA~IT!!!

IMG_1274.jpg
ママ~んからドS調教プレイ。
頭、両腕にフードを置かれ、5分近くのステイ。
ただ今ドM養成ちう。

IMG_1275.jpg
「・・・・。」
ダメダメ~! ま~だだよ。

IMG_1276.jpg
つづいて完全に横向きプレイ。
ヨダレの洪水。
しっぽは完全に巻いてますけど気にしなーい。(´∇`)

室内犬への道はキビシ~のだ♪

関連記事

-10 Comments

バンビママ says...""
グリ君・・凄過ぎます!!
我が家の5頭、誰一人こんな事出来ませんもん(汗)
あっ。グリ君もドMだったんですね♪
バンビが聞いたら仲間が出来たって喜ぶかも★

しかし、尻尾めっちゃ綺麗に収納されてますねぇ。。。(笑)
2011.12.01 19:52 | URL | [edit]
gajin says...""
いやいや、普段はそんなに待てないですよ。
この少し前、子ども達が習い事に行く前の腹ごしらえにと用意したおにぎりを盗み食いして怒られてるんです。
実は反省中のひとコマというわけでして(笑)
しっぽはそういう訳。
2011.12.01 19:56 | URL | [edit]
ak(夫) says..."凄いですね"
うちの子に頭にフード載せて待てをやってみてもすぐに動いちゃってどうにも・・・。

リンクはこちらこそお願いします。
さて、コメント出来るか?
2011.12.01 22:29 | URL | [edit]
みき says...""
おうちでコマンド練習!?
うちも、指の間全部にオヤツつめて、待たしたりするよ!爆。
母はワンズの困った顔が大好きなドSです。爆。
シッポ!(笑)
2011.12.01 22:56 | URL | [edit]
gajin says...""
akさん★
いらっしゃい!コメントできましたね~
芸なら少しできるんですが、いかんせん他の犬に喧嘩売るんで困ってるんです。(;つД`) オヨヨ
な~んにもできなくていいから仲良く平和。にこにこが一番ですよ。
2011.12.01 22:57 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
それうちもやってる!!!
深いとこにギューギューに詰めて「待てw」
うちは夫婦揃ってSなようです(爆)
2011.12.01 22:59 | URL | [edit]
犬好きママ says...""
指の間や 頭の上におやつを置いて いつまでも「待て!」なんてする必要あるのでしょうか?
準備して 「食べて良いよ」と言うまで待てれば良いと思います。
皆さん 他の人のブログを見て うちのワンちゃんもできるかなて感じでされているようですが…
必要以上の「待て」は虐待のようでかわいそうです。
2011.12.03 14:08 | URL | [edit]
gajin says...""
犬好きママさん★
コメントありがとうございます。
必要があるかと問われれば、無しですよね。普通に犬と暮らしていく中で、5分も待たせるとか、わざわざ指の間に挟んで待たせるなんて全く必要のないことのようです。これが知らない犬にでしたら、仰るとおり虐待にもなるのでしょう。
ところが、です。
ここで「ウチの犬もできるかな」とか「わかる~」なんて思う人は、少なからず【同じ思いを抱えている】人達なんですよね。
例えばそれは、落ち着きが無く外に出ると飼い主を無視して飛び出し危ない思いをすることが多い。
例えばそれは、他の犬に対して攻撃的で困る。もっと言えば過去に事故に繋がったことがある。
例えばそれは、そういうことです。
だからこそ、コミュニケーションを通して飼い主に従うように導くことは大事だと思っているのです。
最終的には犬に自制の余裕を学ばせることが目標であって、命令に従うように仕向ける訳ではありません。
そこには大きな愛があってのことです。
他の人から見れば必要以上の待てでも、それを身につけなければならない理由があるからこそ、ということをご理解ください。
ご意見は大歓迎です。参考になるご意見はどんどん取り入れさせていただきます。またいらしてくださいね。
2011.12.03 14:19 | URL | [edit]
犬好きママ says...""
返信ありがとうございます。
皆さんのコメントを読んでいると SとかМとか 困った顔が好きとか書いてあるので 心配になってきます。
文章に書いてあるだけで 大きな大きな愛があることを願っています。
2011.12.03 20:53 | URL | [edit]
gajin says...""
まぁ、ブログ内でのカラミ(ネタ)ですからね。
本心というか、普段の苦労など見えない部分を察してください。
犬好きママさんの大きな愛を感じられるコメントでした。
こちらこそありがとうございます。
2011.12.03 21:08 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1317-ad049ca1
該当の記事は見つかりませんでした。
