ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



BLACK LITTLE BASS (;゚;ж;゚; )

雨の中、降り止んだ時間を狙って犬の散歩。
そのあとの3時半から4時半までの僅かな時間だけ、久しぶりに釣りに出掛けてみた。

雨のそぼ降る泥だらけの沼には釣り人がふたり。
こんなに寒いのに、雨も降っているというのに釣りをしてるなんて・・と思いながら準備をする自分も酔狂のひとり。
準備が整って釣り場へと入ると、ひとり、またひとりと帰って行ってしまった。
人気フィールドがよもやの貸し切りに。

雨で流れ込みからの水量が増え、大きなカレントを生み出している。
カレントの両端には小魚がモジる。
海にシフトしてからというもの、すっかり待ちの釣りができない体になってしまい、迷わずシャッドを結ぶ。
カレントを斜めに横切るように、ダウンクロスでキャスト。
ただ巻きでは反応せず、トゥイッチやジャークを試してみる。
軽いトゥイッチ後、少しのステイ。そこからサビいてルアーの挙動を変えたとき、ググン・・と弱々しい魚信があった。
流れに抵抗して寄せる魚は思いのほか良く引き抵抗する。
が、しかし。
よそうどおりのサイズ。(;゚;ж;゚; ) プッ小っっさ!
それでも久しぶりにブラックバスという魚に出会えたことに感謝。
やっぱこの魚、好きだな。

IMG_1326.jpg

関連記事

-2 Comments

マチャキ says...""
おおっ!釣りしてる!
こんな寒いのにバス釣れるんですね~・・・

あ、そういえば、前に雪の中でも釣ってましたねw
2011.12.05 12:24 | URL | [edit]
gajin says...""
みんな低活性だから、たまには釣りの記事でもと無理やり出かけたよ。というのは嘘で、道具の整理してたら行ってみたくなっちゃったんだよね。で、山を越えてのロングドライブは嫌だし近くと言えばバス釣りしかないわけ。いいな~海に近くって。
雪の中でバス釣りしていたのは、釣りに命を懸けていた時代の昔話。今は、雪と言えばわかさぎでしょ。
2011.12.05 13:09 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1320-22941cb7
該当の記事は見つかりませんでした。
