ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


うんこ握れ

夕方のお散歩。
きょうもロングリードで河原を歩く。

そこで思ったんすよぉ。
うんこが多いってこと。
片付けない、片付けようともしない飼い主がいる。
同じヤツ等だとは思うけど、大きさからして中型犬と小型犬の2種。
犯人のしっぽ掴んでやろうとは思うけど、時間帯が違うのか会うことはできず。
見つけたらその手にうんこ握らせてやるから覚悟しとけ。

それはそうと、ダイブ落ち着きの出てきた(気のせいかも)グリさん。
柴犬を遠くに見つけても威嚇しなかったのは嬉しい反応。
少しずつ、ほんの少しずつでも成長しているのかな。

鴨の声に反応しポインティング?ちう。
IMG_1409.jpg

関連記事

-6 Comments

ak says...""
ああ!よくわかります、その怒り
マナーを守れない飼い主がいるから
他のきちんと守っている飼い主達が白い目で見られ。

ポインティング!凄いですねぇ~
うちの黒いのは鳥見たら興奮して抑えが効きません(笑)
2011.12.11 17:56 | URL | [edit]
gajin says...""
白い目でとかそんなんじゃなく、ただ単純に気分が悪いでしょぉ。家の周りに、人が通るところにうんこがあったら。
それに食べちゃったら嫌じゃないですか。踏んだりされたら拭くのもヤ。
うちの大っきいのは突っ込むに突っ込めない?相手を見つけられてないというか、目が悪いんじゃないでしょか(笑)
2011.12.11 18:30 | URL | [edit]
みき says...""
今日、久々にうんちょすが手についた。
かわいいワンズのうんちょすは、かわいいよね。臭いけど。
ウンチョス拾いもできないやつは、犬を飼うなー!!
2011.12.11 21:49 | URL | [edit]
gajin says...""
わはは。ウンがいいですな(笑)
爪の間に入り込んで取れないこともありますしね。
ほんとほんと。ほんとですよ。うんこも拾えないなら犬を飼う資格無いよ!
見つけたらねぇ、その場で拾ってやって、飼い主の生手に握らせてやるんだ。いっっひっひ~
2011.12.11 21:56 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
ワンコを家族と思ってないのかな?って思いますね。
家族と思ってたら、出したもののお片付けなんて
当たり前のことだけど。
ウチのお散歩コースで、あるお宅の玄関出たところの塀に高い位置からオシッコかけていくワンコが居ていつもそこが大量のびちょびちょ。「オシッコしないで~」みたいな張り紙がされたんだけど、それからもずっと同じところに同じようにしていくのがいて、そこのお宅はそこに鉢植えを置いたりいろいろ策を講じてるというのにお構いなしにやっていくのがいる。ウチのお散歩時間よりも早いんだと思うけど、そのワンコ&飼い主見つけたらあたしだって一言、二言、三言、四言・・・言いたい!
神経うたがうわ!
2011.12.12 12:29 | URL | [edit]
gajin says...""
逆に家族以上って思ってることもありますよ。人間の排泄物なら汚いと思うし、させないんでしょうが、「宅のわん様」のものは気にならない。だから出しっぱなし。なんて。
うちの車庫の前にもたまに小型犬のうんこがご丁寧に置いてありますが、100円ショップの注意書きの札を下げたら少しはマシになりました。
あとは、うちの前って結構人通りがあるのですが、会えば必ず顔を見て挨拶するようにしています。犯人の心理じゃないけど「顔を見られた」感があると予防・防犯になるかなと(^_^;)
2011.12.12 12:57 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1326-06a5631e
該当の記事は見つかりませんでした。
