ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



健康優良児

IMG_1437.jpg

きょうのアンジーBOY、なんだか目を合わせてくれません。
混合ワクチンの接種のため動物病院に連れて行かれました。
ついでに頭のコブ+小ハゲを見てもらい、さらには寄生虫の検査。
色々いぢくられてご機嫌ナナメなのでしょうか。

頭はぶつけたところが炎症を起こしてるらしいけど、すでに直りかけ。
カエルをつまみ食いするので心配だった寄生虫容疑もクリア。

何を食ってもお腹を壊すことも無く、至って健康です。
体重も18.6kgと春に比べて2kg増量。
1年前に初めて会った時のことを思い出すと、よくここまで成長したなぁと感慨も深い。

ペットショーのケージの中で、ガリガリに痩せ細って糞尿で薄汚れていたダルメシアン
思わず家に連れて帰って来てしまったんだっけ。
血便、鼻水、アラカスと治療も大変だったし。

DSC01168_20111213225934.jpg

このときは小っこくてホントに赤タンだったね。
明るい性格ですぐに懐いてくれた。
可愛かった。
破壊魔だったけど。

DSC01189s_20111213225934.jpg

今も可愛いけどね *:☆゚・(*´▽`)ゞ

関連記事

-12 Comments

び~だま。 says...""
うわぁ~、
今見たらビックリですねぇ、
アンちゃん、そこまで痩せてたのね。
今はシアワセじゃね~。
2011.12.13 23:45 | URL | [edit]
ak(妻) says...""
涙がでちゃいました・・・アンジェロ君こんなに大きくなって良かった(←近所のおばちゃん状態)
一番上の写真の眼差しがカレンにめっちゃ似てて、アンジェロ君のアンニュイな気分が凄いわかる(笑)
2011.12.14 04:43 | URL | [edit]
ノエママ says...""
こちらでは初めましてですね。
アンジェロ君、今とっても逞しくなりましたねー!
蛙のつまみ食い……想像しただけで恐ろしい(´Д`)
2011.12.14 04:45 | URL | [edit]
みき says...""
アン君大きくなって~。ほろり。(親戚のおばちゃん風)
小さい時から見てるこは、なんだか身内気分で見ちゃうよ。
にしても、かわいいーの。
いつまでも顔が幼い感じで、ウリウリー!!ってしたくなる。

グリッチョの、シットもかなり可愛いぜっ。
おばちゃんのお膝もあいてますよ^^
2011.12.14 09:44 | URL | [edit]
プッチパパ says...""
アンジー可愛いっすね♪
ビクター犬かと思いました(笑)
これからもすくすくと育って下さいね♪
2011.12.15 12:17 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
そうなんですよ。げっそりです。
売れ残りくん。
値切って値切って連れてきました。
買うより治療費の方が掛かったんじゃないかな。
幸せと思ってくれてればいいです。
2011.12.15 16:56 | URL | [edit]
gajin says...""
ak(妻)さん★
ようこそ。カレンさんとびっくりするほど似てますよね。
元気で長生きしてほしいな。
2011.12.15 17:01 | URL | [edit]
gajin says...""
ノエママさん★
ようこそ。
逞しすぎますね(笑)
何を食べてもお腹を壊さないのはいいけど、うんちを見てびっくりすることがあります。
カエルは散歩中に飛び跳ねてるのを見て、我慢しきれずパクッといっちゃうんでしょうね。
ほんとやめて欲しい。
2011.12.15 17:04 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
親戚のおばちゃんて(笑)
確かにネットでのお付き合いしかなくても、ずっと以前から知っていたような、そんな気持ちになることありますね。
グリはどんどん変わってきてますよ。
アンジがヤキモチ焼いてますけど。
2011.12.15 17:07 | URL | [edit]
gajin says...""
プッチパパさん★
たしかにビクターみたいだ(笑)
うちにはビクター犬の置物が大小1つずつあるんですよ。
偶然♪
2011.12.15 17:14 | URL | [edit]
やなぎ says...""
改めて見直すとガリガリ君だったんですね…
生体販売の環境や待遇が悪かったんでしょうね。
何はともあれ、健康に育って良かったです!
これからも健康でグリ兄とのドタバタを
楽しみにしています(笑)
(gajinさんは楽しくないかも知れないけど…)
2011.12.16 18:01 | URL | [edit]
gajin says...""
生体販売はなるべく大きく育たないようにしているんでしょう。
それにしても酷い状態でした。
グリュックは半年もケージにいたので足腰が弱っていましたし、外の刺激には今でも弱いです。
それに比べたら全然マシですよ。
毎日がドタバタ。お財布の中もバタバタ。
お札が紙飛行機のように飛んでいきますけど~( *´Д⊂ …
2011.12.16 19:09 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1328-44a3ed36
該当の記事は見つかりませんでした。
