ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



イタイイタイ

雪遊びではしゃぐシロクロ。
帰ろうぜと呼び戻すと血だらけになっていた。
マズルガードをしていたのでグリに咬まれたわけではないだろう。
体中を点検すると足から出血していることが分かった。
よく見れば、狼爪を引っかけた時に炎症を起こした後、コブ状になっていたところから出血。
とりあえず抗生物質入りの軟膏を塗って包帯で巻いて応急措置。

anlg1.jpg

痛くないんだろうか。
されるがままのなすがまま。

anlg2.jpg

ぴょんぴょん小鹿のように跳ねるハイテンションBOY。
少し落ち着けとガムで黙らせてみる。

anlg3.jpg

散歩から帰り、脚を拭いてやろうと患部を触るとママには唸るという。
やっぱり痛いんだな。
今日はお医者さん行き決定。
自分の見立てではおそらく細菌による炎症コブ。舐めるから治らないんだよね。
肉芽腫の可能性も否めないかな。

それはそうと、うんちにビロ~ンてなんか出てきたんすけど。
久しぶりに手で引っ張り出しましたよ。
ビロ~ンと出てきたのは包帯を止めてたテープ。
包帯を食べなくて良かったよ。
普通はそういう問題じゃないはずなのに、我が家ではすっかり「何だ○○か。出てきたし、まいっか」みたいなことになっちゃってますよ。
エンゲル係数と共に高い治療費。
犬にも社会保険の扶養認定をぜひお願いしたいところです。

関連記事

-12 Comments

ぐーまま says...""
ガムを持つ手が… イタタ(ノ_≦。)
アンジ 早く良くなってね。
 
うんうん。高いですよね治療費。
ウチでも 身内に居たらいい人ベスト10に
入ってますよ!
獣医さんは第4位デス。
2011.12.27 14:56 | URL | [edit]
Pikku Myy says...""
ほんまに痛そうです。
大したことなければよいのですが。
それにしても上手に包帯巻いていらっしゃる。

お大事にね、アンジェロさん。
2011.12.27 16:38 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
高いですね。月に2、3度行っちゃうとトホホです。
身内にいたらいい人ランキングの、その他が気になる~!
2011.12.27 16:57 | URL | [edit]
gajin says...""
Pikku Myyさん★
大したことありませんでした。結果は予想通りの炎症。10日ほど薬を飲んで経過を見ましょうとのこと。
ただねぇ・・・医者を言うことを鵜呑みにはしないタイプなんで、まだこの後のことも想定はしてますよ。腫れではなく肉イボ的なものを感じますから、場合によっては切除もありでしょう。

手当は慣れっこなんで。包帯やテーピングはまぁまぁ上手いですよ。
自分自身も怪我が多いですから。
2011.12.27 16:59 | URL | [edit]
みき says...""
痛そうだー。
雪遊びとか興奮した時、古傷がぱっくっりすることあるよね?
あれ?うちだけ??

痛いの早く良くなります様に。

そっち雪サラサラ??
↑雪調査中。

↓ケーキ美味しそうだね!
来年がまた一段と楽しみな出来栄え!!
焼肉もおいしそー!
病気になってから、行ってないな・・・。
なぜ、焼肉屋さんは美味しさプラスなんでしょうか?
安いとこのお肉よりいいの食べても、焼肉屋さんのが美味しく感じる。
やっぱり、雰囲気ってやつかな?
行きたいなー。

2011.12.28 09:45 | URL | [edit]
やなぎ says...""
痛そーーー
遊びに夢中の腕白BOY達には生キズが絶えないですよね。
腕白BOYたちも痛いですが、飼い主も懐が痛いですね(笑)
2011.12.28 10:27 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
今回のもコブになってたところを硬い雪で切った感じ。
雪質は朝晩ガリガリの日中ベチョベチョ。

焼肉屋は旨いよね。
旨さのひとつは包丁だね。業だね。
それと火。
行きなよ、元気が出るぜ!
2011.12.28 13:54 | URL | [edit]
gajin says...""
やなぎさん★
生傷はそうですね。
痛そうだし、財布も痛い!
2011.12.28 13:55 | URL | [edit]
なお says...""
痛い
痛い
絶対!痛いです。 涙

自分の痛みは
かなり強いほうな私ですが、見てるのは
もうダメ(>_<)

はやく
よくなりますよーに
(^_-)-☆

焼き肉+ビール…めちゃくちゃ美味しそー(゜▽゜)
優しい旦那さん♪
奥様幸せだなぁ~。
ちなみに、
うちの旦那さんの誕生日20日でした~。
(あっ、どうでも
いい情報でしたf^_^;

2011.12.28 16:55 | URL | [edit]
gajin says...""
ああ、ぼくも痛みには強い方です。
やはり見るのは駄目です。

優しくも幸せでもないかもしれませんよ(。-∀-)
たまにはね。罪滅ぼしも含めて。

旦那さん、誕生日おめでとう~
2011.12.28 17:02 | URL | [edit]
ak says...""
ああ~痛そう…
うちの白黒も肉球弱いですね

散歩中に片手上げて「冷たいの」ってやるのが冬の風物詩です
2011.12.28 22:43 | URL | [edit]
gajin says...""
やっぱりそうですよね。
前脚を上げて静かにアピール。
もう帰る。
来たばっかなんですけど・・・って(笑)
2011.12.30 08:13 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1336-397f3aec
該当の記事は見つかりませんでした。
