ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



小さなわかさぎ職人

写真 (3)

シーズン2回目のわかさぎ釣り。
今回のお供は長男坊主。
まだ夜も明けきらぬ極寒の中、車を走らせ一路米沢まで。

メンバーは変わらぬけっけと兄やん。
前回よりも深い雪に阻まれながら、精気を失いそうになりつつポイントにIN。
苦労の先の大爆釣に期待を膨らませ、いそいそと準備。

朝イチこそはポツポツと釣れるものの、陽が昇るにつれ沈黙の時間が流れる。
うちの坊主は最初の10分くらいで飽きてしまっている。
仕舞いにはタックル2セット破壊で強制終了。

それにしても釣れない。
おやつばかりが消費されていく。
荷物削減のためにコンロを持ってこないことを後悔。
温かいお茶も飲めなければカップめんも食べれない。

寝転がりながら、はたまた本当に寝ちゃったりしながらも、時折あるわかさぎからの反応を逃さないようキャッチしていく。
今回は棚がバラけていて絞り込めなかったな。
ほぼボトム決め撃ちでの拾い釣り。

写真 (2)

そろそろ終了かというところで、小さなわかさぎ職人に釣れた数を数えてもらう。
釣れない釣れないと言いながらも我が家は130匹を超えている。
けっけが90匹台ということで、ちょうど100になったら終了することに。
最終結果は次のとおり。

我が家 141匹
けっけ 100匹
兄やん 65匹

わかさぎ5~6回目の初心者にしては上出来でしょ♬

関連記事

-6 Comments

ぐーまま says...""
上出来!上出来!(^∀^)v
140匹だと 1人前は20匹弱?!
十分楽しめますね♪
ウチの息子 釣りは全く経験なしデス。
今度 連れって下さい。(爆)
山形までは行けると思います(^皿^)
2012.02.07 10:33 | URL | [edit]
gajin says...""
天麩羅でいただきましたよ。
山形までお越しの際は釣りですか?
季節によりますけど・・・
行動力抜群のぐーままならホントに来ちゃいそうですね。笑
2012.02.07 11:14 | URL | [edit]
CUTM@N says...""
俺が行く時も釣れますよ~に♪
今年はかなり期待してますよ。
2012.02.07 23:05 | URL | [edit]
gajin says...""
19日だったね。
残念ながらその日は家族で蔵王なんだよ。( *´Д⊂ …
2月の第3は恒例行事。
取り分が増えるということで勘弁してね。
まずは目指せ50!
2012.02.07 23:09 | URL | [edit]
キー坊 says...""
「またお向かいさんよ、あそこんちからは怒号とイビキと犬の声しか聞こえないざますね」とウワサされてるのはコチラですか?

いやはやお疲れさまでした。
次回こそはカリカリに揚げたらうまいヤーツを釣りましょう!w
2012.02.09 19:20 | URL | [edit]
gajin says...""
怒号と犬の声はセットでやんす。
いびきは左右前後サラウンドシステムの我が家。
次回こそは揚げたらウマいヤーツを釣るんだい!
って、揚げたら何でもウマいってば。笑
2012.02.09 19:23 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1349-bc3e3a7e
該当の記事は見つかりませんでした。
