ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



つめもげた

きのうの夜、ベッドに潜り込んできたアンジー。
寝ている間にツメを引っ掛けて割れてしまったらしい。
雪が積もってからというもの、散歩だけではツメが削れていなかった。
ちょっと油断してた。
それにワイマに比べ、ダルのツメはやや上つき。
切ってやっていなかった飼い主の責任。

痛々しい。
DSC04128.jpg

押さえ込んでツメをチョッキン。
キャンッッ!!
なるべく活きた神経までいっしょに切らないようにはしたものの、付け根付近は神経むき出し。
でも切らなければもっと危ないわけで。

そんな言い訳など通用するはずも無く、しばらく部屋にすら入ってこなくなってしまったアンジーさん。
おやつでご機嫌を取って仲直りしてもらった。

おやつでご機嫌を取りながらほかのツメもパチパチ。
神経に触らないように丁寧に。
最初こそ腰が引けてたアンジーも、痛くないことが分かり、後半には少し落ち着いて任せてくれるようになった。

割れちゃったツメ。
DSC04131.jpg

そんなツメをヨダレを垂らし見つめるグレーのハラペコモンスター。
それ、おいしい?
それ、欲しいんだけど。

DSC04134.jpg

だめに決まってんじゃん。(乂Д゚)ブッブー!
あ......そ。
DSC04133.jpg

アンジーには悪いことしちゃったな。

関連記事

-6 Comments

び~だま。 says...""
うひゃ~、痛そうだね。
結果としてこうなってしまったけど、これっきりにって思えばそれで。
割れちゃった白い綺麗な爪は宝物にしてくださいまし。
生え代わる乳歯みたいです。
2012.02.18 23:52 | URL | [edit]
ぐ-まま says...""
え?いつの間に?ってくらい
ツメって、伸びるの早いですよね。
ウチは 根こそぎぼろっと やっちゃいましたから
根元が残っているのは良かったですね。ホッ
伸びてくる頃には 土の上を走れるかなぁ。
 
ぐーも 切ったカスをぱくっと味見します。
カルシウム リサイクルi-248?笑
今気がついた!ぐっさん、鼻の穴小っちゃい(^m^)
2012.02.19 10:49 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
自分も爪を剥いだことがありますが、なかなかの痛さです。
油断しました。
こまめにチェックしてケアしてやらないとですね。
2012.02.19 20:09 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
雪の季節で油断してました。
でも逆に雪の季節で助かりました。
土が見える頃には治っているでしょう。
鼻の穴ちっさいですか?
じゃ、イケメンてことにしておきます。笑
2012.02.19 20:11 | URL | [edit]
やなぎ says...""
こりゃまた痛そうな・・・
アンジー君、お大事に。
ハラペコモンスター(爆)
我が家にも似たようなモンスターがいますよ!!
世の中のたいていのモノは美味いと信じて疑わないモンスターが(笑)


2012.02.21 17:03 | URL | [edit]
gajin says...""
治りが早いッていうか、もうまったく気にする様子も無く順調です。
09年組はハラペコモンスター世代なんでしょうか。笑
きょうもテーブルの何かをパクリ。
たぶん食べられないものです・・・・
2012.02.21 22:27 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1359-a1d2250a
該当の記事は見つかりませんでした。
