ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


こんなとき親としてはどうすべきなんだろ

きのうムスメ@中1が学校で男子から腰のあたりにドロップキックされたという。
理由は無視するから挑発的だという理不尽なもの。
腰痛で整体通いしているということは学校でも知られていたのにそこを狙うか。
女子にそんなことをするか。
そやつは問題児でクラスでもコマッタクンらしい。
授業中も騒いでるというから、注意欠陥多動性障害いわゆる発達障害なのか。
何れにせよ仕方がないでは済まさない。
今度同じようなことがあったら学校に乗り込んでそいつを引き摺り回すか、親を呼び出してドロップキックしてやろうと思う。
こういうのって親としてどう対処するのが正解なのだろう。
万が一、後遺症が残るような怪我を負わされたら、そのとき冷静な対処ができるだろうか。
自分の中に潜む悪魔が目を覚ましてしまいそうだよ。

関連記事

-10 Comments

び~だま。 says...""
我慢するしかない場合も多いけど、その次に取り返しの付かない後遺症に結びついてしまったら後悔しますよね。かと言って、親が出て行くタイミングによっては、拍車がかかってしまうかもね。
ドロップキックされたこと、先生はご存知なのでしょうか?
あたしの悪魔も目覚めそう。。。
2012.02.24 12:15 | URL | [edit]
gajin says...""
先生はただ申し訳ないと電話で謝ったそうです。
二人を呼んで事情徴収したそうですが、相手は謝らないの一点張り出そうな。
親の顔が見てみたい。
2012.02.24 12:29 | URL | [edit]
ぐ-まま says...""
私なら、私なら 絶対許さねー。
1回目でオニアクマに変身しちゃう。
男同士ならまだしも、女の子にケリ入れるなんて!
「コイツに手出したら、親が大変だ」くらい
相手側にも、学校側にも思い知らせてやる。
「この次」が無いよう、一回でカタをつけます。
相手の親から 謝罪があっても当然なのに
学校も先生も軽く見すぎてるんじゃないかな。

お姉ちゃん 痛がったりはしてないの?
女の子だから、余計に心配。
おだいじにね。
2012.02.24 13:44 | URL | [edit]
みき says...""
親子呼び出し!
2012.02.24 15:54 | URL | [edit]
なお says...""
娘ちゃん
大丈夫ですか?(>_<)
大丈夫じゃないよね。
gajinさんも奥様もびっくりしたでしょうね。。
我が娘が!って考えたら、すごくわかります
胸が傷みます。
娘ちゃん体はもちろん気持ちは大丈夫かな?…
心配です。

相手のお友達
障害がある子なのでしょうか…
でも、ある ない 関係なくして
担任の先生から、お家の玄関先でも
顔もちゃんとみて
もうちょっと…
お話ししてもらったらこちらの気持ちも ちがうのに…って思ったり。
今、ちょっと
思いだしたけど
我が家のお兄ちゃんが昔 体育か何かの授業で 確か 柔道とかかな?たいした事はなかったんだけど 怪我をして。そしたら
相手のお友達のお母さんから電話をいただいて…。かえって申し訳なく思ったのを今思いだしました。
その時は本当に
たまたまで
悪気があったわけでもないのに。
でも 親って やっぱりそういうものだなって。わたしが逆の立場でも 電話してたと思うし。大事なことですよね(^_-)-☆
2012.02.24 18:31 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
ぜってー許さねえー!ですよね。
取り敢えず先生に向こうには伝えたのか聞いたらまだだと言うので伝えるように言いました。
そしたら夜の仕事終わりに向こうの母親が学校に呼び出されて行ったらしく、8時頃に学校から電話がありました。
母親が電話に出て謝り一応の手打ち。
あした誤りに癒えに来るというのですが、二度と無いようにしてくれればそれでいいことにしました。
ま、うちのムスメも誰に似たんだか生意気ですから、全面的に相手だけが悪かったとは言い切れませんしね。
以上は母親同士の話し合いの結果です。
男親が出るとややこしくなるでしょ(笑
2012.02.24 21:40 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
2度目はね。
2012.02.24 21:41 | URL | [edit]
gajin says...""
なおさん★
結果は以上のとおりです。
障害があるかどうかは勝手な状況判断です。事実は知りません。
発達障害とは障害といってもいわゆる障害者的なアレばかりではなく、精神的なものだったり軽度のものもありますから。
親としてのケジメはつけましたので、あとは子ども同士。
2012.02.24 21:48 | URL | [edit]
やなぎ says...""
ご無沙汰しております。
大変な事になっていますね!
子供同士の事とは言え、女子にドロップキックは在りえないです!
自分がgajinさんの立場だったらどうするのか、いろいろ考えさせられました。(多分、アクマ化かな?)
ホントに幼稚園レベルで社会性を身につけてから登校してきて欲しいもんですね!
2012.02.25 09:41 | URL | [edit]
gajin says...""
子どもが大きくなるに連れて、色んなことがありますね。
特に女の子を持つと心配事は尽きないと思います。
2012.02.25 10:12 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1365-3e8d5cbc
該当の記事は見つかりませんでした。
