ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘エタガリ

DSC043100.jpg

ヨメが導入したソファーをさっそく占拠するふたり。
このところイザコザが続いたアンジーはバリケン待機。
「どうだ」と言わんばかりの目ヂカラでこちらを見つめるグリ助。

DSC043166.jpg

甘えん坊はいくつになっても健在なんだろう。
ワイマラナーって面倒くさいほどのくっ付きたがり。
こいつを外で飼うつもりは無かったが、1年くらいそれを強いられた。
だんだんと関係を作り直していこう。
だんだんにね。

DSC043188.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そういえば、今までブログに画像をUPする際に、縦長の画像が横置きにUPされてしまい困っていた。
JPEGは画像を加工する度に劣化してしまうので、どうしてもキメの粗さが気になる。
もっと綺麗なまま写真をUPしたい!
そこで「ロスレス」「画像回転」「Mac」で検索するとヒットしたソフト【Phoenix Slides】。
初めて使ってみたが、1枚目の写真でも分かるとおり瞳の強さがはっきりと出るようになった。
これは本当に嬉しいところ。
Macのフリーソフトってなかなかコレってのが少ないけれど、これはオススメだね。

関連記事

-2 Comments

バンビママ says...""
甘えん坊グリくん、可愛い~i-176
お姉ちゃんが大好きなんですね。
うちの場合は2頭一緒に撫でてあげないとすぐにヤキモチやくので大変。
コメントのお返事にもありましたが、きっとアンくんに対する色々なヤキモチも関係してるんでしょうね。
それに、こちらと比べて凄い雪だから冬の間はどうしてもお散歩少なくなっちゃいますよね。
この間の旅行でハッキリとわかったのは『犬は特別扱いが大好き』って事でした。
たまには1頭ずつ可愛がってあげるのもいいですねi-179
グリくん、お姉ちゃんを独占出来て良かったねi-190
2012.03.02 19:40 | URL | [edit]
gajin says...""
ヤキモチは焼きますね~
確かに『ぼくが一番かわいいでしょ』という気持ちは強いと思いますよ。
1頭ずつじっくり付き合ってあげることも大事だと思いますので、散歩も1頭ずつ、構ってあげるのも1頭ずつ。
独占させてあげることにしますi-234
2012.03.02 21:23 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1375-39c0fd0e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。