ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



3月でもソリあそび

DSC04337.jpg

天気のいい日曜日となりました。
ゴロゴロと寝転がりながらグダグダと撮り溜めのTVを見ている子どもらを引き連れて、ことし最後かなというソリ遊びに行ってきました。
堅く引き締まった雪は歩きやすく、ソリの距離もグングン伸びる。
これなら犬ゾリもイケルんじゃないかと、代わる代わる引っぱってもらっては大喜び。
約2時間くらいの遊びでワンズもクタクタな様子。
バリケンの中で泥のように眠ってます。
やはり運動不足が一番の問題なのかも。

DSC04363.jpg

けっけがOLYMPUSのPENを買ったというのに触発されて写真の練習もしてきましたので、失敗も多いながらコレはと思うものを小出しにしていこうと思います。

関連記事

-8 Comments

けっけ says...""
よ~しよし、持ってないのは誰と誰?
連鎖で続け~
子供の写真を良い写真で残すのは
親の務めかと思ってきました。

とか言って3日後には飽きてたりして~(汗)
2012.03.04 23:01 | URL | [edit]
gajin says...""
長井の熱帯魚屋さんも酒田のゲリラさんも、最近じゃさーっぱり写真のシャの字も無いからねぇ。
撮っちゃいるんだろうけど。
そういった意味じゃミラーレスって、オールドレンズ遊びしたり幅が広いから飽きないしいい選択なのかもね。
いろいろ弄るのが好きな奴にはずっと続く趣味のはずだよ。
2012.03.04 23:28 | URL | [edit]
バンビママ says...""
とっても素敵な写真ですね~
カメラの性能もあると思いますが、腕がついていっていないとこんな写真撮れませんものね。
私も機会があればバンビとクララに引っ張ってもらって犬ゾリを経験してみたいですi-179
訓練重視の飼い主さんには叱られそうですが、私個人的には犬には引き綱運動って必要だと思っています。
2012.03.05 13:22 | URL | [edit]
ぐ-まま says...""
いいなぁ-
楽しそうだなぁ-
ぐっさんのキン肉 カッコいい♪ (・∀・)
2012.03.05 15:16 | URL | [edit]
やなぎ says...""
みんな楽しそうに雪遊びしてますね!
僕も犬ぞり乗ってみたくなりました(笑)

2時間も雪遊びすれば(しかも引き運動)
運動不足も解消ですね♪

写真の腕前がますます上達していますね。
今後の更新が楽しみです。
2012.03.05 16:14 | URL | [edit]
gajin says...""
バンビママさん★
何をおっしゃいますやら。
写真の綺麗さではWeima's cafeに敵わないっすよ。でも素直に嬉しいです。
ようやくマニュアルフォーカスや絞りの操作にも慣れて、狙った画に近いところまで撮れるようになりました。
ミラーレスじゃなく一眼レフを買っていればもっと早くに上手になれると思いますが、カメラの知識は今より無かったように思います。普通は逆でしょうが、オールドレンズ遊びのお陰ですね。
犬ぞりは子ども達が大好きで、今回付いてきた理由もどうやら犬ぞり。
グリュックよりもアンジーの方が早いのにはビックリでした。
2012.03.05 16:27 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
楽しいに決まっとる(。-皿-)♪
ぐっさんはね、骨ガラ筋男くんで筋肉が見えるだけですよ。
腰骨と肩骨まで浮いてしまって見ていて忍びなほどです。
医者は大丈夫と言うけれど、消化酵素の分泌異常がいよいよ疑わしくなってきた。
2012.03.05 16:32 | URL | [edit]
gajin says...""
やなぎさん★
犬ぞりできる環境にあればぜひ。ハチくんが嫌がらなければですが。
それに2時間ずっと引っ張らせてたわけじゃないですよ。それじゃイジメじゃないですか。
子ども達が斜面でそり遊びの間、ほとんどフリーにして遊んでましたよ。
写真はね~、少しは写真が趣味ですと言えるかな~みたいな。
今後はJPEG撮って出しからRAW現像へのステップアプが目下の課題です。
2012.03.05 16:41 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1378-11762692
該当の記事は見つかりませんでした。
