FC2ブログ

ツレナイニッキ

連日連夜の新年会、ご苦労さまでつ(>Д<)ゞ

そして今日も新年会。サイコー!

内蔵が悲鳴を上げている。オモテー!

そんな本日、雨の中キミジロー。さんと釣りに行ってきましたお。

チェリーランドに約束より5分ほど遅れて到着。もはや「お約束」になりつつある。
アイ、トゥイマテェ~ン!(*´m`*)

まずは一箇所目。水路。
ヘラ師がいい位置に陣取る。
端っこにいたオッサンとK氏が何やら激しく口論。
また引っかけちゃったのかと思い、「どうしたんですか?」と尋ねる。

K氏「なんか、ここより釣れるところあるらしいんですよ。しかもこんな(両手を広げる。軽く50upだ)のがいるとこらしいすよ。」
G「ええ~っ!どこなんすか?」
K氏「すんごい訛ってて、しかも早口なんで何言ってるか分かりませんでした。も1回訊いてきてください。」

\_○ノ ズルッ

で、今度はボクがおっさんに訊いてみる。
おじさん「TVデカモガウヅッテンベエ!ホレアソゴヨ!ズガヅガラズーガズマデスカツランネナダー!ヲレモマイヌズミダグイッテダナヨォ~!」
G「はぁ・・。名前はなんていうとこですか?」
おじさん「ブァラザギドガ、Ё○жёψ◆▽・・・・!!!」
G「ありがとうございました。」


K氏「何て言ってました?」
G「確かにすんごい原住民というか先住民族みたいな訛りようでした(笑)○○○○がどうのとか言ってました。天童らしいです。」
K氏「でも10月までとか言ってましたよね。」
G「言ってました。禁漁期間とかがあるんでしょうね。よく分からない所です。」
K氏「じゃ、仕方ありませんね。」

しばらくキャストしていると、二人とも手が真っ赤になりラインも結べないほどになった。

K氏が野郎にメールしてみる。
どこかいい所ないか探ってみるようだ。
しばらくして野郎からメールが入った。

K氏「エビツルがいいそうです。」
G「ああ、エビズルですね。」

ってことでエビズルに行ってみる。
相変わらずすげえ悪路だ。
K氏もなかなか到着しない遠さと悪路、そして周りの景色に心配そうだ。
途中1台の車とすれ違う。

K氏「こんなとこに来るんだからきっと・・」
G「釣りでしょうね。」
K氏「それか死体を捨てに来たんですよ。」
あはは!言えてる(笑)

到着するとヘラ師が数名。

駐車したところから釣り始める。
と、数投したところでK氏にヒット!!!(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

バシャバシャ!

バレた!!おっしい!!

一気に期待が高まる!


しか~し
世の中そんなに甘くありませんぜ。
やっぱり釣れませんでした。
アイ、トゥイマテェ~ン

そんな時はお買い物。初売りでしょう!ということで移動。
TACK!の初売りへ。

うわ~。店内の配置がガラッと変わっている。
リールもいっぱいある。
エバーグリーンの高級リール、何て名前だか忘れちゃったけど、初めて見た。
K氏に欲しいですかって訊いたら、「いらないです」だって。激しく同意(笑)

20分くらいいただろうか。結局何も買わないで店を出た。
初めて何も買わずにすんだ。
K氏は実家に帰ったときにお年玉だけで10万円くらい使ったそう。恐ろしい!
K氏「実家に帰らなければ、間違いなくエヴィスの福袋(25,000円也)4つは買ってましたね。」
それも恐ろしい(笑)

今日は新年会。K氏も新年会があるらしい。
なので時間はない。
もう一箇所だけ回って帰ることに。

最後の池は1/3が氷結。
激サブ野池。
10分勝負!!

はい、10分経過。
以上終わり!!!!!

チェリーランドに戻り近いうちに阿武隈へ行くことを約束しお別れ。

今日はわざわざ長靴を届けにだけ来ていただいて
ありがとうございました!
(笑)

nagagutu.jpg

関連記事

2 Comments

ちいちゃんパパ says..."Non Title"
お疲れ様でつた~。m(__)m一つ気になることが・・・。長靴にGマークありません(爆)
2007.01.06 20:14 | URL | # [edit]
K says..."Non Title"
お疲れさまでした。
今回は唯一無二の目的であるGブーツの返却を滞りなく終えてひと安心でした。
次回!温排水で釣りましょう!!
2007.01.07 02:56 | URL | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/138-34483193
該当の記事は見つかりませんでした。