ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OLYMPUS F.ZUIKOはじめました

iphone_20120315140241.jpg
OLYMPUS F.Zuiko Auto-S 38mm1.8


狙いに狙っていた瑞光レンズをついに購入した。
Fマーク入りキャップもついててカッコいい。何より小振りでNEXとのバランスがすこぶるいい。
フランジバックの関係か、ロッコールのそれよりもアダプアーが薄いことがより一層のバランス感を与えている。
38mmのほぼ標準(35mm換算で57mm)のこのレンズ。
もともとがAPS-Cとほぼ同等のセンサーサイズを持つハーフサイズのカメラ用のレンズなので、NEXではレンズを隅々まで使い切ることができるんだそうな。
さっそく近くにあるものを撮ってみたが、なかなかの表現力でした。
おそらく今後のメインレンズになることは間違いなさそう。
作例はまた後日。

iphone_20120315141110.jpg
@iPhone

関連記事

-2 Comments

harucrazy says..."こんばんは"
管理設定から こちらに来ることができました。
F.Zuiko Auto-S 38mm1.8とNEX
Cool!!
自分はまだオールドレンズを使ってないですが
ぜひ 一度使ってみたいと思ってます。

これからも遊びに来ますので宜しくお願いいたします。
2012.03.15 22:54 | URL | [edit]
gajin says...""
ようこそいらっしゃいました。
そしてごめんなさい(笑
期待に答えられるようなことはできないかもしれませんが、この中で楽しんでいただければ嬉しいです。
NEXの存在意義はオールドレンズを活かすことにこそあると思います。
これからもよろしくっす。いろいろと教えていただきたいと思います。
リンクの件ありがとうございます。
2012.03.16 01:17 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1388-69e69342
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。