ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



イケメンですか

DSC04685.jpg

しじみ目ですが何か?

カメラ嫌いなオトコ。
なかなかカメラ目線をくれない。

ようやくこっちを向いたと思ったらあくび。

DSC04671.jpg

きょうは予防接種に行ってきた。
プルプル震えながら診察台に乗るガリ男。体重はさらに減って21kgだった。
先天的に消化酵素が分泌されない犬がいるとか聞いたことがあるんですけど・・という問いには、それなら下痢するはずだからという答え。
ごはんの回数も増やしているし、ヤギミルクも与えてみた。
食欲は際限無し。運動もし過ぎてはいないのに。
室内に入ってから寒さで脂肪を使っているとも思えない。
このまま暖かくなっても体重が増えないなら、徹底的な検査をお願いすることになるかもしれない。

関連記事

-16 Comments

のん子 says...""
しじみ目に爆笑っす!(^^)!
体重の減・・・気になりますね!なんでもなく一過性のものならいいんですけどね!
2012.03.17 17:42 | URL | [edit]
gajin says...""
もうね、半年かけてジンワリな感じ。
去年の秋口あたりから減ってます。
今一番の心配事です。
2012.03.17 20:03 | URL | [edit]
豆腐8500 says...""
こんにちはー。
やっぱりグリさんはイケメンですね。しぶい……
体重21kgは心配ですね……。
うちのがガリッたときはタダのカロリー不足だったようで
アバラが隠れるまでゴハンを増やしていったら最終的に2倍以上の量に……。
そんなんでフードメーカー推奨量も余り当てにならないし、
食欲が際限ないだけに食べ足りないのかどうなのか判りにくいし難しいですよね。
大事じゃないと良いのですが。
gajin says...""
ありがとうございます。
2歳半でこのしぶさ・・・・・・
すでに竹内力を越えてる感があります。
コノ顔ですから近所の人は皆避けて通りますよね。
フードの回数は増やしてるので、下痢するまでもう少し量を増やしてみようと思います。

あ、そうそう。フォントがカッコ良かったので真似しちゃいました。テヘペロッ(・ω<)
2012.03.18 08:20 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.18 13:18 | | [edit]
Kiu says...""
グリ兄さんかっこいいですね。
うちのもグリ兄さんのようにシブい男になってほしいです。

でも体重が心配ですね…(´・ω・`)
び~だま。 says...""
カメラ嫌いさんにカメラ向けるとこんな目線をくれますよね(笑)
そして欠伸もおまけにくれちゃって~。

消化酵素が出ていない場合には下痢をする?
初耳ですね。そんな子もいるのかしら・・・
いや、おかしなお返事だなと思いました。
どなたのお返事だったのですか?獣医さんですか?
普通のりっぱなウ◎チが出ますけど、見た目ウ◎チだけど実はそうじゃないんですよ。
今21キロ、一番重いときはどれくらいだったのかしら、、、わたしなら直ぐに検査に行っちゃうかも。。。どきどき。
地肌は問題ないですか?
2012.03.18 21:56 | URL | [edit]
dars says...""
こんばんは 初コメです!
短毛のうちの犬も 秋から春先までやせるのでフード増量しますが
もう増やしてミルクもあげての とありましたし
ハイエナジーのフードとか服着せとかでもだめでしょうか
あと オール室内1年目だから内心イイノカナって
グリさんまだ緊張があるんじゃないでしょうか

しじみ目で「男には事情がある」  (;▽;)ノか かわええ
2012.03.18 22:14 | URL | [edit]
harucrazy says...""
凄く凛々しく・・・と思ったらあくび顔ですか(笑)
でもワンちゃん可愛いですねぇ。。
まるでフェルトのような毛並みの描写や色合いもオールドレンズの
魅力ですね。私も動物の撮影が好きなので こんな可愛いワンちゃん
写してみたいもんです^^
2012.03.19 00:19 | URL | [edit]
gajin says...""
鍵コメさん☆
ありがとう。
腕はないのでカメラとレンズのお陰かな。
2012.03.19 09:18 | URL | [edit]
gajin says...""
Kiuさん☆
バンビくんのようなかわいいワイマを目指すべきです(笑
うちのは何か方向性間違ってますから~
2012.03.19 09:20 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん☆
いつもご心配くださりありがとうございます。
田舎だからでしょうか、たいした獣医もドッグトレーナーもいないんですかね。そうは思いたくないですけど。
ちなみにうんこは大丈夫です。消化できてるかできてないかくらいは「親」としてわかってるつもりですよ。
このまま改善されなければ検査します。させます。
2012.03.19 09:37 | URL | [edit]
gajin says...""
darsさん☆
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、緊張はアリです。
それが一番の原因ではないかと思ってます。
2012.03.19 09:42 | URL | [edit]
gajin says...""
harucrazyさん☆
オールドレンズにはオールドレンズなりの魅力がありますね。
Eマウント用の安くてまともなレンズがあったらいいのですが・・・
2012.03.19 09:49 | URL | [edit]
バンビママ says...""
イケメンですねv-10
やっぱり寒い地方にお住まいだからか、少し毛が長いような気がします。
バンビにはない凛々しさが素敵ですv-238

21キロですかi-201バンビの半分以下ですi-201 
ん?でも・・・
消化酵素が分泌されないと下痢するんですか?
先天性なんですか?
多分(本当に多分ですが)、そうとは限らないと思いますよ~
友達のお家で産まれたワイマ(4歳)も同胎の中で1頭だけ食べても食べてもガリガリで。
その子も下痢せず、食欲も普通にあり、元気もあり、でもガリガリで悩んでいましたが、
結局、センター依頼タイプの血液検査で膵外分泌不全だと判りました。
それからは膵酵素剤や抗菌剤(ビタミン剤も時々)を与えて随分とましになっているよです。
時間は少しかかるけれど、自然治癒には生鹿肉がいいみたいです。
グリくんも原因がはっきりするといいですねi-234
gajin says...""
やっぱり検査が必要なんでしょうね。
後天的になり得るってことですか。
膵外分泌不全の疑いで検査してもらうことにします。
ガンも見抜けなかった先生なんでね。
でも真面目で優しい先生なんで、こっちが育ててあげないと。
こうして皆さんからいろんな事教えていただけるのも、ブログやってて良かったな~と思うところです。
ありがとうございます。
2012.03.20 09:09 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1391-105a9538
該当の記事は見つかりませんでした。
