ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


花束を

むすめ達が市の定期演奏会に少年少女合唱団として出演。
花束をもらってきた。

DSC04743.jpg
NEX+Zuiko38/1.8

同じ構図で撮り比べてみた。

DSC04751.jpg
NEX+SEL18200

きのうはちょっと心が荒れてたなと反省。
心に花束をとはいかないが、もうちっと余裕が欲しいものだね。

関連記事

-6 Comments

あちみたぞう says...""
他の皆さん、URLのリンクがないようでしたので試してみたら投稿出来ました(^^ゞ
業者系の書き込みとか、面倒ですもんね。

高倍率ズームいいですね♪
タムロンのほうでいいからドッグラン用に欲しいです。

それにしても、SEL18200のほうが明るいっていうのはなんだか意外ですね!?
NEXは良くも悪くも肉眼に忠実な感じで淡白な色味に仕上がる、
という印象は5の時から感じていましたが(7では少し改善)、
レンズの影響も大いにあるということなのでしょうかね?

興味深い、作例ありがとうございますm(__)m
みき says...""
あたしだって愚痴きいてやるぜっ。
吐くと楽になる!(笑)
2012.03.24 20:03 | URL | [edit]
gajin says...""
あちみたぞう さん☆
18200はご存知のとおりの大口径ですから、思った以上に明るさは感じられるかも知れませんね。
ただし、被写界深度は深いのでボケがヘタです。背景が遠いか対象物が小さくてグッと寄るかしないとパンフォーカス気味な画になってしまいがちですね。
ボケと言うよりはツッコミ。てな感じでなかなかな切れ味を見せると思います(笑)
2012.03.24 22:00 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん☆
いろいろとネガティブな発言や思考ばかりの仲のいい後輩に、カチーンときてパチーンとやってしまったりして。本気じゃなく軽くですけどね。
飲んでる席が一瞬気まずくなって、そんな自分にも頭に来たりして。
最後はいっしょにラーメン食って笑って帰ったからいいんだけど。
ときどき抑えのきかない自分にがっかり。
2012.03.24 22:04 | URL | [edit]
あちみたぞう says...""
あれ、記事消えましたかね?

確かに、よく考えたら明るさってシャッター速度とか
ISO値でも全然変わってきますね(^_^;)
自分の不勉強がお恥ずかしいです(^^ゞ

でも、ズイコーのほうが色味が濃いような感じがしますね。
これは明るさとは違うものですかね…もうわけがわからなくなってきた(ーー;)
もっと精進しなくてはorz
gajin says...""
あ、すいません消しちゃいました。
なんだか書いてて分かってる風な感じが自分でキモくなってしまって(笑)
そのときの様々な条件や設定によって変わってきますよね。
自分でもまだまだカメラやレンズの性能を使い切っていないことがわかります。
撮れば撮るほどに試せば試すほどに色んなことに気づけて、だからカメラって面白いのでしょうね。
2012.03.26 00:06 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1394-a96fe1d9
該当の記事は見つかりませんでした。
