ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



桜のはじまり

DSC04902.jpg

市内でも一番に早い桜の木がようやく花を咲かせた。
桜堤も紅く色づき、今か今かとそのときを待っている。
野は緑の絨毯を敷き詰め、艶やかな花々を出迎える。
一斉に色づき始めた景色が、ようやく寒河江にも春が訪れたことを告げてくれた。

関連記事

-6 Comments

マチャキ says...""
開花ですか~!
酒田は8分咲き・・・夜桜見物に行ってきましたよ~♪
2012.04.25 21:24 | URL | [edit]
gajin says...""
同じ山形でも違うもんだね。
今週末には一斉に咲きそう。
来週が見頃かな。
夜桜の写真期待してるよ(´ε`●)
2012.04.25 21:28 | URL | [edit]
五四右衛門父 says...""
憧れのボカし写真じゃないですかぁ~!
しかもそちらの桜はやっぱ遅いんですね~☆

こちらではスッカリ散って物悲しさも過ぎ去った暑い日々です(^^;;
2012.04.25 21:59 | URL | [edit]
gajin says...""

五四右衛門家のマイクロフォーザーズのキットレンズでも、被写体と背景が遠ければきれいにボカせますよ。
同じにホントは思えないほど、季節にズレはありますね。
同じ山形でも海辺と内陸では1週間くらい違うみたいですよ。
2012.04.25 22:10 | URL | [edit]
みき says...""
これからなんだね~。こっちはもう葉桜。
みどりがキレイな季節がきたよー!
2012.04.26 00:57 | URL | [edit]
gajin says...""
きのうの暖かさで、市内の桜が一気に咲き出しましたよ。
今朝は3分咲きくらいのところがたくさん。
さくらんぼの花とハナミズキと桜がいっしょになるかも。
みどりの季節は大好き。
いのちが輝く季節だよね。
2012.04.26 08:33 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1407-fd19a568
該当の記事は見つかりませんでした。
