ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

桜並木の木の下で

DSC05030.jpg

ヶ丘の並木道。
映画「櫻の園 」のロケ地でもある彼の地を歩く。

知らない人も多いが、主演が福田沙紀、ハリウッド俳優の渡辺謙の娘の杏、今をときめくAKB48の大島優子が寒河江の地で映画の撮影に臨んでいる。
市役所の会議室が着替えの控え室、車庫が舞台装置の撮影場だった。
何も無い山形の片田舎寒河江もドラマや映画の舞台になっていることは素直に嬉しい。
日本の原風景が山形にはまだ数多く残っているということで、手つかずの素材が見直される我が故郷。
まさに日本映像界のゴールドラッシュ。
フィルムコミッションが設立されるなど、ようやく地元の価値を見出した地元民。

・・おせーよ・・と思うと同時に我が市の対応に歯痒い思い。
こんなに圧倒的なボニュームのはほかに無い。
県内の名所にすら挙がってないのが不思議。

AKBのどのメンバーよりも主役は我が子の愚民のつぶやき。

関連記事

8 Comments

harucrazy says...""
ノスタルジックな描写・・・・・・
今の季節しか撮ることができない風景ですね。
2012.05.01 06:21 | URL | [edit]
びびまま says..."桜並木"
こんにちわ。
寒河江にこんな素敵な所があったんですね~!
明後日妹夫婦が里帰りするので、教えてあげよう!
桜、散らないといいな~。
2012.05.01 09:35 | URL | [edit]
gajin says...""
harucrazyさん☆
ボカシを入れたらこんな感じになりました。
桜の季節は本当に短くて・・
2012.05.01 11:38 | URL | [edit]
gajin says...""
びびままさん☆
意外と知らない人が多いんです。
今年は開花が遅かった分、一気に咲き乱れてます。
桜吹雪が舞っていますが、桜の丘はこれから八重桜が咲きます。
2012.05.01 11:43 | URL | [edit]
研ちゃん says...""
物凄く綺麗ですね。
これでもか~ぐらいに咲き誇っててグー。
こちらの桜は既に桜吹雪となって散ってます。
でも結局、自分は鶴岡公園にも足を運んでないんですけどね(笑)
2012.05.01 17:23 | URL | [edit]
やなぎ says...""
とても綺麗で幻想的ですね!
桜も満開で圧倒的なボリューム感ですね。

少子化が進み、地域経済が益々縮小していくのは明白なので
こういう観光資源を大切にしないといけないですね。
                             
2012.05.01 17:47 | URL | [edit]
gajin says...""
研ちゃん☆
こっちも昨日までがピークでした。
今日は桜吹雪。
ここの桜はビルほどの高さの木もあり、圧倒的なボリュームです。
一度是非。
2012.05.01 22:11 | URL | [edit]
gajin says...""
やなぎさん☆
凄い厚みですよね。
寒河江にはたくさんの観光資源があるのに、それを活かしきれていないのが残念です。
2012.05.01 22:12 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1412-ef743f3f
該当の記事は見つかりませんでした。