ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



小さな石工職人

DSC05319.jpg

びしょ濡れのアホ面で枝を食べる灰色の向こうに、頬被りのオヂサンとシロクロ。

今日はとにかくあっちぇー日でした。

 

DSC05294.jpg

頬被りのオヂサンは河原の一面を物色しては、キラキラした石を切り出す事に精を出しています。

隣では彼の愛犬がそのお手伝い。

DSC05300.jpg

一心不乱に石を磨くオヂサン。

隣でガリガリ、ゴリゴリとお手伝い。

DSC05298.jpg

よくよく見ていると、その犬は石を噛み砕いて飲み込んでいました。
オヂサンはそれが当たり前のように黙々と作業をこなしています。
そのシロクロが実は犬型のロボットで、砕いた石を持ち帰るために造られたとか。
真偽のほどをオヂサンに尋ねることはしませんでしたが、きっとそうに違いありません。

とにかく、暑いアツい、そんな日でした。
関連記事

-4 Comments

バンビママ says...""
何だかほのぼのしていていいですね~♪
幸せ家族って感じ。
けど、石を飲み込んじゃ駄目よんv-356
小さいオヂサン、可愛いv-344
2012.06.03 08:24 | URL | [edit]
gajin says...""
みんなと一緒の行動ができなくてついつい遅れがちな息子は怒鳴られっぱなし。
自然を相手に遊ぶ時、遅れは命取りになることもありますから。実際道に迷って出て来れなくなってましたし。大げさな話しじゃありませんよね。
それと、川岸まで車で行きたい嫁はあっちから行けこっちからと五月蝿いのでついつい喧嘩腰に。
写真ほど実際はほのぼのしてませんよ~。

このオヂサン、自分で頬被りしましたから、息子ながらおもしろい奴です。
2012.06.03 11:48 | URL | [edit]
五四右衛門父 says...""
いやぁ~、たまりませんなぁ。。。

灰色と白黒のガジガジする顔、最高ッス!!

今日ウチではそのガジガジしてるウチにケンカになり
ソファが血まみれになってます(笑)
2012.06.06 00:06 | URL | [edit]
gajin says...""
血まみれはいやだなぁ~
喧嘩すると長引くので、なるべくやらせないようにしてます。
犬はやっぱりリラックスした顔がたまりませんよね。
2012.06.08 10:17 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1429-d76a8703
該当の記事は見つかりませんでした。
