ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



むすこ

DSC05255.jpg

ことしも息子の成長に嬉しさを隠しきれず。
父は体の成長より、心の成長が嬉しかった。

立ち向かう勇気。
乗り越える力強さ。

君は父の生きる目標であり、生きる意味そのものだ。

DSC05246.jpg

ことしの対戦相手は学年のいじめっこらしく、闘う前からごちゃごちゃと言い訳をしては逃げ腰になっていた。
相撲というルールのある中で正々堂々ぶつかれば怖くない。
むしろ勝ってしまえばお前のことを見直すだろうよ。
そう伝えたときもわかったようなわからないような、女々しい言い訳をしていた君。

だけどそんなことはまったくの杞憂でした。

歯を食いしばって相手の力を全身で受け止める君。
最後まで諦めず力を振り絞った君。
最後は相手が君の力強さに笑うしか無くなってたね。
勝った後、女の子からの声援に鼻の穴を膨らませたことも見逃しませんでしたよ。

父は君のことを誇りに思います。
真っ直ぐな男であってください。

DSC05247.jpg

君は父のことをどう思ってるのかな。
関連記事

-12 Comments

みき says...""
息子っちナイス!頑張ってね!
かわいい息子っちからカッコイイ息子っちに成長する姿を、一緒に見せてもらってる気分。
「父さん」の気持ちを聞いたら、尻尾がない子供がいたらどんなだったかな?ってちょっぴり思ってしまった。
2012.06.15 09:16 | URL | [edit]
buchimania says...""
むすこくん、ナイスファイト!
勝てば自信につながり、
負けては悔しさや相手の痛みがわかる
ように、成長するんですよね~。

しっぽのないこどももよいですね♪
2012.06.15 15:10 | URL | [edit]
キー坊 says...""
やったね、チンチン坊や!!
フンガ~なドヤ顔が目に浮かぶww
柿ピー食って強くなれ!
2012.06.15 17:19 | URL | [edit]
なみ says...""
可愛い。我が家の息子は9歳。なんだか気持ちがあったかくなりました。男の子って繊細な割にやる時はやってくれるんですね!
2012.06.15 21:21 | URL | [edit]
やなぎ says...""
女の子の声援が男子には猛烈な励みになりますよね!

いつの世代も(笑)
2012.06.17 18:14 | URL | [edit]
なお says...""

とっても素敵な
1シーン。

息子くんの気持ちと

見守るパパの
気持ちがすごく伝わってきますよ♪

心が
あったかくなります
(*^_^*)
2012.06.18 01:42 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
どんどん逞しく生意気に育ってます。
尻尾の無いこども達がいたらまた違う生活だったでしょうね。
ニンゲンのこども達の方が尻尾アリより遥かに楽!だと嫁が言います。
2012.06.19 10:33 | URL | [edit]
gajin says...""
buchimaniaさん★
そう。勝っても負けても一生懸命ぶつかることが大事なんですよ。
尻尾の無いこどもが一番の宝です。
2012.06.19 10:34 | URL | [edit]
gajin says...""
兄やん★
ドヤ顔までそっくりです(笑)
将来は隣で竿を振ってるようになったらいいなと思ってます。
サッカーはしないみたいなんで。
2012.06.19 10:36 | URL | [edit]
gajin says...""
なみさん★
男の子は成長がゆっくりな分、急に変わることも多いようですね。
繊細過ぎてメンドクサイときもあります。
2012.06.19 10:37 | URL | [edit]
gajin says...""
やなぎさん★
そりゃあ声援なんて飛んだら、いつもの10倍くらい頑張っちゃいますよ(笑)
2012.06.19 10:39 | URL | [edit]
gajin says...""
なおさん★
写真を見て気づいたのは、ムスコも檄に気づいてこちらを見ていたこと。
親が見守っている心強さってあるんだろうなって。
自分がそういうことなかったからうらやましいぞムスコ。
2012.06.19 10:41 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1434-346ee71f
該当の記事は見つかりませんでした。
