ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

コロツア

DSC05390.jpg

夏休みの思ひで。

息子がカレンダーに間違った漢字で「福島イオンフェスタ郡山」と書き入れていた。
これ何?と尋ねると、これだけは絶対のゼッタイに連れて行って欲しいイベントだと言う。
あまり積極的にこういうことを言う奴じゃないだけに、並々ならぬ思いを感じた。
自分にとってのフィッシングショーやわんわんフェスが、息子にとっては【コロツアー】なんだな。

DSC05373.jpg
会場となった郡山のイオン・フェスタ店には開店前から親子連れの長蛇の列。
先着順のサイン会とかには興味の無い息子は別に並ばなくてもいいと言う。
我が家は皆行列嫌い。

DSC05376.jpg
それでも人気のコーナーには人の列。
否が応にも並ばざるを得ない。

DSC05386.jpg
対戦型のゲームやオモチャのスタンプラリーがあって、全勝した息子には周りの子ども達から感嘆の声が上がっていた。
およそ4時間楽しんでそろそろ帰ろうかと周りを見渡せば、むしろ増えつつある入場者の数。
入場無料とあって、店内は床が抜けるのではというほど大入り満員。
汗だくのお父さんお母さん達。

両手に抱えきれないほどの戦利品を持って満足そうに語る息子の顔を見れば、疲れ果てた復路の運転にも気合いが入るのでした。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1444-8f9901c3
該当の記事は見つかりませんでした。