ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


釣り三昧3日目/アオリ寿司

八郎潟から帰り、翌日は庄内の海へ食料調達に。
最近何やら色気づいてきた娘は行かないと言う。
息子を連れ立っていつもの場所へ。

着いた頃にはすっかり陽も登り暑いのなんの。
それでも、息子はイカこそ釣れなかったもののカマスを自力で釣り上げ楽しかった様子。

帰ってから今年初のアオリイカをにぎり寿司にしていただきました。
自分で載っけて食べるスタイルは子どもも楽しい。
ブリッブリの食感と甘み。
また捕獲しに行かなければ。

DSC05446.jpg

関連記事

-3 Comments

なみ says...""
スゴイ(((o(*゚▽゚*)o)))アオリイカって、そんなに釣れますか?私はアオリイカを釣った事は無くてコウイカばかり喰いつきます(ーー;)何故?羨ましい限りですね。我が家の近辺ではなかなか釣れません。秋のヒラメに期待な我が家でした。
2012.08.28 22:48 | URL | [edit]
gajin says...""
こちらじゃ季節限定のアオリの新仔。
南の方では年中釣れるそうです。
コウイカももっちりしてて美味しいじゃないですか。
コウイカばかりが釣れるのは、底ばかりを釣ってるからだと思います。
きっとアオリも釣れるはず。
2012.08.28 23:13 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
あの透明感がたまりませんねぇ・・・
そして自分で載せて食べるのもいい!

お嬢ちゃん、お年頃になってきたのかなぁ~♪

2012.08.30 03:10 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1449-a7b45d14
該当の記事は見つかりませんでした。
