ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

至福のとき/酷薄のうみ

IMG_2212.jpg

今年も娘とアオリイカを釣りに行ってきました。

ハズさない女子!
しつこく粘り強く頑張ってゲットン♪

すでに岸近くにいる新仔はスレッからし。
かなりしつこく狙っていたようですが釣れず。
キャストして見えない位置でようやく抱かせることに成功したとのこと。

去年のような数釣りができなかったことに意気消沈。
最後は自分をなだめるように「1匹釣れたから満足!」と笑顔を絞り出してたのが印象的だったな。

それにしても渋い1週間だったようで、先週とは状況がだいぶ違っていた様子。
周りもほとんど釣れていません。
個体も大きくなり始め、沖側で抱かせなければ釣果は伸びません。
ランガンもタイミングが悪く、回遊にも当たらず。
そんな中でも反応の良かったポイントへ戻れば人だかりという悪循環。
ならばと狙ったタコにも見捨てられ。
だったらと粘ったカマスも閉店ガラガラ。

IMG_2207.jpg

娘の「せめてあと1匹!」という言葉に、ヘロヘロになりながら早朝から日没までやり切りましたが、自分も期待の1/3くらいの釣果。
「悔しいからまた来る。」と静かに燃える娘とラーメンで反省会。
車中はSuperflyで盛り上がりながらの帰宅。

IMG_2217.jpg

疲れたけど、娘との釣りは何よりも嬉しい。
関連記事

12 Comments

CUTM@N says...""
娘さんとエギングいいですね~♪
俺ももう3年位したら連れていこう。
その前にキスでキャスト練習だな(笑)
2012.09.10 17:42 | URL | [edit]
gajin says...""
それはいいね(´∇`)b
うちは娘もバス上がり。
2012.09.10 17:50 | URL | [edit]
マチャキ says...""
渋い中、手前がダメなら沖ドンとは・・・やりますな。
オレより確実に上手(笑)

オレも娘と釣りに行きたいな~。
2012.09.10 19:02 | URL | [edit]
JP says...""
傍からみると親子釣りはホノボノしてて実にいいね。
記事の様子からするときっと殺気ムンムンだったんだろうけど(笑)
2012.09.10 20:55 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
これから楽しみですな。
親子ゲリラ。
2012.09.10 21:04 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
ホノボノ見えるのは遠目だけ。
兄やんとけっけは知ってるけど、うちは周りがドン引きの怒号が飛ぶスパルタです。
2012.09.10 21:05 | URL | [edit]
みき says...""
娘ちゃんかっこいい!!
今女子釣り部ってあるくらいだもんね。
今、デコ竿もあるくらいですよっ!!
いーよねー♪
娘と仲良しなんてよそのパパ達うらやましがるでしょ!?
うちも、ずっとお父さんと釣りに行ってました。
結婚してから少なくなって、ワンズが来てからは・・・
やっぱり今年は行きたいな♪
2012.09.11 10:08 | URL | [edit]
gajin says...""
微妙な距離感ですよ。
俺のこと好きなんだろうし、ある部分では尊敬もしてるんだろうけど、
なにせ子供っぽいオヤジ。
普段から会話が成立してるわけじゃぁない。
釣りだけかなあ。
あ!あとは犬の扱いもか。
2012.09.11 15:19 | URL | [edit]
reopapa says...""
やってやった!の顔が最高ですね~自分の力で釣った1杯は格別でしょう♪( ´▽`)

釣りしないでカヤックで遊んでると娘ちゃんに何時の間にかこされそうっす(^^)
2012.09.11 15:37 | URL | [edit]
gajin says...""
こいつ、カメラ構えるといつもこう。
もうちっと可愛らしいといいんだけど。
レオパパを越すのは釣果だけにしてほしい。
タックルは真似してほしくないな。笑!
2012.09.11 17:23 | URL | [edit]
研ちゃん says...""
良いな良いな~。
うちの子なんて、釣りしなくなっちゃったし。
一緒に楽しめる趣味があるのは凄く羨ましい。
2012.09.11 22:44 | URL | [edit]
gajin says...""
釣りだけは積極的にいっしょに来る。
わんこは飽きちゃった、というか面倒になったみたいだけど。
一時離れることはあっても、きっと大人になってまた始めるんだろうな。
2012.09.11 23:48 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1453-4e9cefdc
該当の記事は見つかりませんでした。