ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


サイクリングやっほー

IMG_2223.jpg

土曜日は息子の学年行事。
小学校からチェリーランドまでのサイクリング。
秋晴れというには暑過ぎる晴天の中、元気に自転車を漕ぐ息子。
逞しくなったものだと目を細めながら、口では常に弄り倒す。
あんまり弄るものだから最近は嫌われ気味。
それでも可愛くて仕方がない。

小学校4年生には少々遠すぎる距離かと思われたが、およそ50分を掛けて誰一人脱落することなく無事に到着。
1組と2組に分かれての親子二人三脚リレーでひと盛り上がり。
我が1組が圧倒的に勝利。
子供たちも大いに喜んでいた。

女の子にもてはやされながら得意げに木に登る子猿。
どうやらピカピカ光るトチノミが欲しい様子。

IMG_2229.jpg

他の男の子たちも登ろうとするが、取っ掛かりの無い幹に苦戦。
やはりこいつの出番となる。

IMG_2230.jpg

更に高い木に挑戦しだしたので強制ストップ。
代わりに親猿の出番。
蛙の子は蛙。
猿の親は猿。

ひとしきり遊んだあとは炎天下で芋煮をつくる。
子供たちが火をおこし、材料を切ったり、なるべく子供たちに手伝わせる。
予定より遅れたもののなんとか各班の芋煮も完成。
おいしくいただきました。

IMG_2233.jpg

みんな早く帰りたくて仕方なかったんでしょうね。
帰りの道はおそろしく早く進みましたよ。

3時からの反省会も大いに盛り上がり、二次回まで繰り出していましたが、目論見のあるあたくしは1次会でサヨオナラ。
夕刻6時前には就寝したのでした。
ふふふ。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1456-3dfe672c
該当の記事は見つかりませんでした。
