ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

エギングは早くも終盤戦

学年行事の飲み会も早めに上がりじっくり休養。
夕方6時には床に就いたが、10時には目が覚めてしまった。
そこからコーヒーをすすりネットを徘徊。
ますます寝れなくなり結局真夜中2時に家を出発。
向かったのはいつもの海。
いつもと違うのは北方面から様子を見ることにしたこと。
途中釣りオヤジさん、研究者さんの車を発見し合流しようかと車を降りはしたものの、現場を見て断念。
長靴があった方がよさそうだし、何よりナイト初心者には危険がアブナイ。
釣り場を探すうちにいつもの磯へ。

着いて早々にムニョ。

IMG_2235.jpg

ポニョ。

IMG_2236.jpg

はにゃ。とコンスタントに釣れてくる。

明るくなりかけた頃、突然真横でキャスト音!
ビックリして振り向けば、いつの間にやら若者が2m横に入ってきてた。
後ろにもその連れらしき若者。

釣れてる人の横に入りたい気持ちはわかるけど、横に入るならひと言声を掛けましょうよぉ。気持ち悪い。
「おはようございます」とか
「すいません、隣入っていいですか」とか
「いただきます」とか
「ごちそうさま」とか。
こういう無礼者は得てして釣れないだろうから黙って見てたら、案の定、しばらく粘っても釣れなくて帰ってきました。
女の子だったら大歓迎なんだけど。
黙って真横に入ってパンツ脱いでください。

7時になるといよいよイカの反応も無くなる。
最近は明るくなってからはさっぱりだと言うが、どうやら本当だ。
ならばと、思い出の磯でタコ釣り開始。
居並ぶエギンガーの近くでズボッ!と抜きあげ捕獲完了。

IMG_2237.jpg
タコは裏切らない♪

バスタックルのひとつもありゃお手軽に始められるタコ釣り。
ルアーは蛸卍があれば絶対!
オヤズさんの店で買うか通販でどうぞ。

manji.jpg

それともうひとつ。
釣れない状況でエギングで人と差をつけたいなら、釣れるエギを買ってついでに情報収集してはいかが。
TACK!ではひきつづきセールを実施中。

tack!2-horz.jpg

お昼からの寒河江まつりで御輿を担ぐため、10時で切り上げ帰路に着いたら、睡眠不足でガクガクふらふら。
やはりきちんと睡眠はとりましょう。
それにしてもハードな連休。無理くり釣行後の御輿で疲労困憊の翌日は婆さんの四十九日の法要。
躰も内臓もどっかできちんと休まなきゃだ。
 

関連記事

4 Comments

マチャキ says...""
お疲れ様っす!
イカのムニュっとしたアタリはたまりませんよね~♪

至近距離に無言in・・・感じ悪いったらありゃしない。
一言かけてくれれば、ビックリさせられることもないし、いいんですけどね~。
2012.09.19 12:29 | URL | [edit]
gajin says...""
女子のむにゅっの方がいい:-P
無言INしたい!
って違うか。笑
2012.09.19 12:58 | URL | [edit]
キー坊 says...""
お疲れさまです。

いやはや、あっちぇすね。
涼しくなったら思い出の磯で、今年はギャフ曲げ級をキッチリ獲らせてくださいなw
2012.09.19 21:00 | URL | [edit]
gajin says...""
あっちぇくってダメっすね。
ギャフは以前のアレでガッツリ曲がってますよ。
携帯してると外向きの先っちょが持ち主を攻撃します。
2012.09.19 21:54 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1457-9d66fc6f
該当の記事は見つかりませんでした。