ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

ベイトフィネスで釣れたんよ

IMG_2298.jpg

スモラバのトレーラーにサワムラのバレット3インチ。
飛距離を考えて、あまり皆がやらないだろうセッティングを試したらすぐに釣れた。
シリコンラバーのホワホワ感と、トレーラとしてはファットなバレットのプリプリ感。
サワムラ製のワームは恐ろしく針もちが悪いが、どうしても一匹出したいときには絶大な信頼をおいてるワーム。
素材感とニオイがいいと思っている。
ただし、一匹釣れたら一個無くなる等価交換の錬金術。

40センチメートー弱を頭に3匹。
ガチンコファイトもいいけど、柔いロッドの曲りが気持ちい!


不要とか言っておきながらやってますよベイトフィネス(笑

関連記事

2 Comments

マチャキ says...""
どっちやねん!www

でもほんとに、リメイクロッド大活躍ですね!
オレもF0エリーゼでシバスでも・・・って折れるか(笑)
2012.10.18 22:37 | URL | [edit]
gajin says...""
それがねえ・・・ひっっっっさしぶりに柔らかロッドを使ってみてあらためて確信したけど、胴まで入るしなやかなロッドは魚が暴れない。暴れてもいなすから楽。
口も裂けない。てことは針穴が広がらないからバラしも少ない。
ただ遠方でヒットした時にフッキングが伝わらない感じはあるけど。
たぶんシーバスだってヘッチャラ!・・なはず。
おれはF1使ってた。あれとコアユは最強だったなぁ。
2012.10.18 23:07 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1467-389c4d1d
該当の記事は見つかりませんでした。