ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



ゴムボがやってきた

きょうも釣り。
センコーとかスモラバ投げとけば普通に釣れちゃいます。

IMG_2305.jpg

1匹目は入口にたむろしていたゲロ痩せさん。
一番大きいのが横取りして食い付いた。
釣り上げたところに後ろから「大きいですね」と声を掛けられ、声を掛けられついでにメジャーをお借りし計測。
長いけど意外に小さい42cmでした。
わざわざ車までメジャーを取りに行ってくださった方ありがとうございました。

で、風当たりのポイントにIN。
キーは風とギル。

IMG_2307.jpg

顎の下にもう一個顎がある欲張りなバスさん。
30cmちょっと。35くらい。

このあとかなりいい手応えのバスに合わせ切れ。
リールを替えて再度ポイントIN。

IMG_2312.jpg

ベイトに付いてる魚は少しふっくら。
弓なりにロッドを曲げてくれた45cm。

このほか豆2匹の計5匹。

すっかり楽しんだ後は、きのう到着したゴムを膨らましに別の池へ移動。
こちらの池は当たりすら無く風に吹かれるまま流して終了。
高浮力の宿命かフロートボートと同じく風には滅法弱いが、船首の形状とキールのお陰でものすごく早い。
国体レベルのスピード感。
とは言え、小移動にいちいち両手を使うのもストレス。
これは早めにエレキ用のマウント作ろう。

IMG_2313.jpg
 

関連記事

-7 Comments

研ちゃん says...""
おや?
お買い上げですか(笑)
しかも船外機計画。
当然ソルト対応っすか?

強靭な体力の持ち主が、更にゴムボで戦闘力UP。
お願いですから、俺の魚を少しだけ残してくださいね(笑)
2012.10.20 19:51 | URL | [edit]
gajin says...""
中古艇ですよ。
ひとりで遊ぶのもいいけど、息子と遊べたらなぁなんて。
フロートボートは独り乗りですから今回思いきってポチッと。
船外機ってエンジンじゃなく今まで使ってたエレクトリックモーターですから、今までとやってことは何にも変わりませんよ。
このボートなら手漕ぎだけで粟島行けそうな気がします。笑
2012.10.20 20:30 | URL | [edit]
CUTM@N says...""
お!きましたね!!
早速ランデブーしますか!?
まずは四○島までwww
2012.10.20 22:03 | URL | [edit]
gajin says...""
来たよ来たよ。
フロートボートよりは格段に機動性高い!(喜
でも準備と片付けは格段に手間取る!(泣
あそこまで誰が早いか手漕ぎレース開催する?
1枠:おやずさん
2枠:研ちゃん
3枠:CUTちゃん
4枠:おれ
2012.10.20 22:19 | URL | [edit]
reopapa says...""
スゲ〜やっぱゴムボはゴムボで良いっすね〜お手軽な感じが最高!

これで来年の春はアソコに浮けますね♪( ´▽`)
2012.10.21 08:31 | URL | [edit]
ジョニー says...""
ナイスなバス釣っていますね♪

やっぱり子供とのんびり釣りをするのなら、安定性のあるゴムボですよね。

釣りの幅広がりますね。
2012.10.21 16:03 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
お手軽には程遠いよ。
空気詰めに時間掛かるし、仕舞うのも面倒。
フロートボートは手離そうと思ったけど、ひとり釣行では断然フロボの方がお手軽。枝に突っ込んでも破れる心配ないし。
来年の春は兄やんとデートだな。

ジョニーさん★
二人で乗れるのはいいですね。
ジョニーさんは海用エレキも導入済ですよね。
バッテリーの保ちはいかかです?
淡水用だけど海でも使っちゃう予定です。
2012.10.21 20:55 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1469-9f677e94
該当の記事は見つかりませんでした。
