ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



新しいことには色々とかかるもので

先日の進水式で、付属のフットポンプではフニャチンぐらいしか詰まらないことがわかった。
底板もエアフロアなジョイボートでは致命的。
電動のハイプレッシャーポンプがマストらしいが1万5千円~3万と高く無理。
いろいろ調べたらハンドポンプのダブルアクションポンプでパンパンにできるらしい。
ナチュラムで1300円弱。ついでにオールストッパー2個注文。
エレキマウント自作の材料も買った。
あとはセンターキールの自作かな。
ボートを畳んでバッグに入れた状態でもかなりの大きさだったためクルマのルーフラックも購入した。
随分と出費が嵩んだ。予定外。

995_1.jpg
ノーブランド
ダブルアクションハンドポンプ(リバレイ対応)

関連記事

-6 Comments

ジョニー says...""
夏の空気詰めは、本当に地獄ですからね。

私も電動ハイプレッシャポンプ買っちゃいました。

アンカーも絶対あったほうが釣りに集中できますよ。
2012.10.22 21:03 | URL | [edit]
gajin says...""
手詰めでパンパンにならないようなら、いよいよ買わなきゃですね。
アンカーは必需品ですので、とりあえずダンベルで(笑)
色々と教えてください先輩。
2012.10.22 21:51 | URL | [edit]
キー坊 says...""
フニャチンてwww
2012.10.22 22:37 | URL | [edit]
gajin says...""
エアフロアは痛いくらいに硬くならないと、ボート内での移動もままならないですから。
2012.10.22 23:04 | URL | [edit]
reopapa says...""
ダブルアクションポンプ…言ってくれれば家に余ってるのあったのに〜(^^;;
ダブルアクションポンプて実際色々なやつに使えて便利っすよね♪( ´▽`)
2012.10.24 01:40 | URL | [edit]
gajin says...""
余ってる札束なら貰ってもいいけど。
膨らまし系は初なんで何ともわからん。
色々教えてね。
2012.10.24 02:03 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1470-ece10ee0
該当の記事は見つかりませんでした。
