ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


ルーフラック

先日オークションで購入したルーフラック
地べたで見るにはデカいが、車に搭載するとなると案外小さい。
車を購入した時に付いていたキャリアベースを後ろに下げ、ラックの長さに合わせながら調整。

前後にベースを動かすとどうにもこうにも収まりが悪い。
どうやらキューブ3って前の方が太く、後ろに行くに従って絞られてるみたいだ。

何度も微調整を繰り返しながらしっかりと収まるように作業を繰り返す。
ようやくベース部の作業が終わり、さあラックを取り付けましょうかと部品を確認しながら一度バラす。
前の人はジムニーに取り付けていたらしく、ステーが内側に付いていた。
これを外側に付け直す。

ナットが1本足りない。
どうしたものか考えながら物置を物色。結果ありもので誤魔化す。



どうにかこうにか装着完了。
午後から初めて納得いくまでアーダコーダの半日掛かり。
どんだけ時間掛かってんだ。
昼間っから缶ビール2本いってしまった。



しかしまぁ、これでゴムボートを積むのも問題クリア。
犬達を連れてのお出かけにもルーフに荷物が積めるだろう。
満足満足。



「兄たん、兄たん。まさかオイラたつをあの上に乗せる気じゃないでしゅよね。」
「知るかボケ。」 ムシャムシャムシャ

関連記事

-4 Comments

マチャキ says...""
ちゃくちゃくと準備してますな~。
運ぶ・収納・・・そういうものに男のロマンを感じるのは私だけでしょうか(笑)
2012.10.27 22:37 | URL | [edit]
reopapa says...""
早く車載してみたいっすよね〜車載した時の満足感あれ何でなんすかね?(笑)
2012.10.27 22:51 | URL | [edit]
gajin says...""
ちゃくちゃくです。
来春にはエンジン欲しい。エレキで海は正直コワい。
エンジンまで買うとなるとカヤック買えちゃいそうだったな。
運ぶ収納が好きなら運送屋にでもなる?
2012.10.27 22:53 | URL | [edit]
gajin says...""
車載つっても袋とじ。
カヌーやカヤックを載せるのとは違うからね。
マジでカヤック買った方が良かったかもと思ったりしてる・・
けど、ま、エンジンまで入れてもカヤックの艤装込みの半分だから。
いずれはカヌーイスト。
2012.10.27 22:55 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1474-0a25b135
該当の記事は見つかりませんでした。
