ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅は餅屋

ことしのワカサギシーズンに向けて子ども達にも電動リールをと、kcn-factoryに製作を依頼。
ネットで検索すると、100均で売っている電動消しゴムを利用した自作リールがあり、非常に面白そうなのと、安く作れそうなので、近所のショップで電消しを在庫のあるだけ購入してfactoryへ持っていった。
そのうち1個だけは自分でも作ってみようと取っておいたのだが、いざ作ろうとすると、ネジやボルトの類いはホームセンター通いでピンとくるものの、肝心な部品がどれもどこで購入できるのか見当もつかない。
普段から工作などしないし、子どもの頃に記憶を遡っても工作好きだった憶えもない。
貧乏性で何でもやってはみるものの、できないものはできないらしい。
おそらく息子の方が得意に違いない。
人間諦めも肝心と、電気屋さんでfactoryの工場長に会ったことで見切りも着いた。
 
そういえば庭のDIYも一向に進んでない。
今年こそはと言い続け早2年が経過。
来年こそは・・・

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1486-0ac79078
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。