FC2ブログ

今年初の相馬遠征~前編

今日は今年初の相馬野池への釣行。
メンバーはRod and Beerでおなじみの、とんすずさんとリクさんの他に、
ボクの同級生Nuno(※ヌーノ・ベッテンコートではありません。ヌーノ・ゴンザレスでもありません。)を交え4人構成。

ボクとNunoは寒河江を6時過ぎに出発し、とんすずさんとリクさんの待つコンビニへ向かった。
待ち合わせ時間は6:30。到着は6:40!
いつものように遅れて到着(笑)

みなさん、いつもすいませんです。

2台で相馬を目指し、ひたすら一般道を突っ走った。
今日は天気がよくなるだろう。霧がものすごい。
高速に乗り、しばらく走ると朝日が昇った。
CA280308.jpg
ボクらの釣果を期待するかのようなまぶしい朝日だ。
天気がいいだけで期待も膨らむってものだ。

初めての相馬遠征となるとんすずさんとリクさんの期待はいかがなものか。
途中、阿武隈に寄り道してキャストを促しても軽~くスルー。
やはり早く目的地に着いた方がよろしいみたいですね。
このまま目的地まで突っ走りましょう!

それにしても久しぶりの相馬。
道中はかなり長く感じられた。
間もなく相馬というところで8時。
「あ、プリキュアとか仮面ライダー見る?」
当たり前のように問いかけたボクに、友人Nunoは冷たい反応。
「はぁっ?? 子どもか!!?」
あらら、そうね。いつもなら子どもの時間。今日は子どもなし。
黙ってプリキュア見てもらいつつ、ようやく到着したのは新地のV池。

4人でキャストするのにはちょっと狭いが、ボクとNuno以外は初めての地。
とにかく思い思いのルアー、やり方で攻めてもらう。

ボクは藪をこぎなるべく邪魔にならないところでキャスト。
あっという間にルアーを2個ロスト!
う~ん。
釣れる気しないしロストするしでもういやだ。
気づけばすでに1時間経過。
移動して本命池に向かった。

向かった先はボクのHome池、もちろんEB池。
ゆっくりと車を進め、湖面の様子をうかがうと・・

ナンデスカコレワ!!

湖面が凍ってるじゃないですかっっっ!

釣れんのか こんなんで?



う~ん・・     つづくぅ!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/150-e8c1bfc5
該当の記事は見つかりませんでした。