ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



電消しリール/第4形態

IMG_2455.jpg

毎日同じようなタイトル、同じような画像ばかりですが。
今回はもうひとつの懸案だったラインストッパーを装着。
これまた100均のマップピンを利用。
ピンを0.5mmほど残しカットし、穴を開けたスプールに瞬間で接着。
1mmくらいにカットしたゴム管を通してセット完了。

ついでにスプールのベアリングも片側だけの固定にして、もう片方はスペーサーを挟んで完全フリーに。
ついでのついでに、少しでもスプールに干渉しないよう本体側の先っちょもフラットに削った。
それでも無重力状態は得られず。
やはり構造上の問題か、はたまた秘策があるのだろうか。
 

関連記事

-2 Comments

ji-ji says...""
むぅ・・・ソコまでこだわっても満足出来ないって・・・

ものすごい気になってきちゃったぞ(笑

2012.11.16 22:38 | URL | [edit]
gajin says...""
帰ってから酒呑みながら、ずぅーーーーっと睨めっこしてアレコレ試してんだけど答えが得られず。
単純に、バネがキツすぎるのかも知れない。
2012.11.17 00:27 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1500-646dd9bc
該当の記事は見つかりませんでした。
