ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


charsetってなにさ

ひっさしぶりにIEで自分のブログを見て驚いた。
何だコレ!
真っ白背景にグズグズに崩れたコンテンツ。
調べたらFC2の仕様変更でタグ記述が悪さしてるらしい。
charset="euc-jp"っていうコードが勝手に追記されてる。
それらの悪さしてるっぽい部分を「えい!えい!」と削除。
ようやく他のブラウザと同じように見えるようになった。

とはいえ、角が立ってたり、白い外枠が付いちゃってたり、エラーが出てたり酷いもんだけど。
早くこの世からIEが消えてくれることを願うばかり。

ちなみにこれは1コ前のテンプレをWindows上でGoogle Chromeで見たもの。
blogtop.png

関連記事

-2 Comments

なみ says...""
ん?私には何もなってなかったですよ!
聞いてください!
私事ですが、たったいま、主人から大告白。我が家にワンコが一匹増えてワンズになるみたいです。

はぁ、多頭飼い。まさかの!です。

誰かに聞いて欲しくコメントしました。
すいません。
2012.11.30 23:27 | URL | [edit]
gajin says...""
あれ?見れない人もいた、ということで(汗)

多頭飼いの世界に踏み込みましたか!
何のどっち?
2012.11.30 23:40 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1511-9499a942
該当の記事は見つかりませんでした。
