ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



嗚呼

今年は暖かい日がつづき、突然の雪にさくらんぼの木も葉を落とすことさえ忘れていた。
ときの移ろいの早さに自然さえ置いてけぼり。この時代はかくも忙しく不条理だ。

IMG_2520.jpg

今朝は頭が痛いから治療を受けてから学校に行きたいという娘を送ってから出勤。
学校に行こうとする、部活も休みたくない姿勢には我が子ながら敬服する。
斯く言う自身も頭が痛く気持ちも重いのだが、頑張っている子供たちに泣きっ面は見せられない。

先日治療先の先生から妻が聞いた話には、思わず目頭が熱くなった。
頑張りすぎている娘に、目先を変えるものがあればという思いで聞いたのであろう。趣味は何かあるかと尋ねたところ「釣りが趣味」と答えたというのだ。
そこからイカ釣りの話やわかさぎのことなどを話し始めたという。

嗚呼・・。

ただただに嗚呼。

関連記事

-4 Comments

びびまま says...""
あっという間の雪景色ですね。
お子さんと何でもいいから一緒に出来る事があるのは羨ましいです。
うちなんかみーんなバラバラですから。いい加減だし。
それでもなんとなく繋がってるかな。
gajinさんちは皆まじめなんですよ。きっと。
2012.12.12 22:40 | URL | [edit]
gajin says...""
本当にアッという間でした。
確かに、子どもと共通の趣味があるというのはありがたいことです。
押し付けになっているのかとも心配しましたが、好きでいてくれたことに軽い驚きともの凄い嬉しさを覚え身震いしました。そして同時に、人として少しは尊敬できる部分を持っているんだと思ったら、親としてはこの上ない幸せと安心を得る事ができました。
まじめです。間違いなく。そこに不器用さがなければ問題ないんですけどね。
2012.12.12 23:34 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
釣り やってて良かったですね。
ガッツポーズもんですね!
オヤジの背中にありがとうって
つぶやいてくれてる気がします。
2012.12.13 08:37 | URL | [edit]
gajin says...""
うん。やってて良かった。
じーーんとして、何も言えないくらい感動した。
普段の生活じゃ見守るくらいしかできないけど、趣味では思いっきり引っ張ってってやろうと思います。
2012.12.13 10:24 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1532-c27246af
該当の記事は見つかりませんでした。
