ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



お陽さま

DSC05901.jpg

冬の晴れ間の貴重な陽射し。
いっぱいに浴びて充電中。


逆光はむずかしい。
ゴースト対策に手で覆ってみたものの、フレア全開白飛びしまくり。
それでも寒い日の太陽を撮りたくて、あえての逆光撮影。

関連記事

-8 Comments

バンビママ says...""
逆光なのに、こんな綺麗に撮れるんですか?
私、真っ黒になりますv-239
っていうか、室内で撮ってうまく撮れたことがありません(笑)
2012.12.17 14:23 | URL | [edit]
gajin says...""
室内って難しいですよね。
全体が白飛びして潰れちゃわないギリギリの露出で撮ってます。
いつまでもカメラ任せじゃ上達しませんよ(笑)
頑張ってね。
2012.12.17 14:39 | URL | [edit]
山村正 says...""
いいね
2012.12.18 10:03 | URL | [edit]
gajin says...""
ありがとうございます。
2012.12.18 11:36 | URL | [edit]
てちこ says...""
写真きれいに撮れていますね~♪
いつも私の写真はブレブレなので羨ましいです。
グリュック君、肩のあたりがたくましい!さすが男の子!それにウエストがすごい絞れてますね(驚)!

うちは単純にパピーフードを毎週少しずつお腹を壊さない程度に増やしてあげてます。
グリュック君、アンジェロ君の増量計画がうまくいくと良いですね♪

あと、遅ればせながら、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2012.12.18 12:02 | URL | [edit]
gajin says...""
脂肪が燃焼して筋肉しか無い感じです。
人間なら羨ましい肉体ですが、犬はふっくらしてた方が健康的でいいですよね。
リンクは大歓迎です。
こちらも早速貼らせていただきますのでよろしくお願いします。
2012.12.18 12:19 | URL | [edit]
ak says..."No title"
お、いい写真
逆光の白飛びも味といえば味かなと

露出変えてシャッタースピード変えて
撮ってるうちにいつも被写体が飽きる(笑)

そんなうまくいかないジレンマも含めて写真が楽しいです
2012.12.20 02:11 | URL | [edit]
gajin says..."No title"
そうなんですよ。
何度もしつこくポーズを要求するから、まだかよってな顔です。
せっかくいい画が撮れたと思ってもピントが合ってなかったり。
それも含めてカメラは面白いです。
2012.12.20 08:41 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1536-ad28a4dc
該当の記事は見つかりませんでした。
