ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



信頼と距離感

DSC05704.jpg

心から信頼できる友達はひとりでもいれば充分だ。
友達は多いに越したことはないが、それに潰されてしまってはいけない。

群れない、媚びない。
それが自分の信条だった。
娘とのやりとりは久しぶりにそれを思い出させてくれた。

ネットを介しての友達にも、心から信頼できると思える人達がいることはありがたいことだ。
会ってもいないのになぜそんなことが言えるのかと訝しく思う人もいるだろうが、その為人は文面からでも充分伝わるもの。
ただそれは、自分のことしか考えられない人には理解できないことかもしれない。或はそれは理解しようとしないことだ。

ぼく自身、友達の数などどうでもいい。
この人のためなら何とかしてあげたいと思える人がいること、本気で心配してくれる人がいると知っているだけで充分だから。
それは何も、いつも一緒にいることや近くにいることが大事なんじゃない。気持ちが繋がってればそれでいいんだよ。

苦しみ、もがき、娘もいつかそんな人が得られるように、僕たち親はそっと寄り添い見守るしかないんだろう。



Special Thx. ji-ji、豆腐さん

関連記事

-8 Comments

まゆみ says..."相互リンク"
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hob/
gajin says..."No title"
え?このタイミングで?
うちはどのカテゴライズ?
これに返事していただけたら考えます。
2012.12.20 23:45 | URL | [edit]
ゆみboo says..."No title"
こんばんは。

信頼と距離感かぁ。
今の世界、誰かと関わらずしては生きていけない。。。
それは時に安らげたり時に苦しく思ったりしますもんね。
その中で、自分が大切に想える人が存在すること、自分を心配してくれる人が存在すること、ありがたいと思います^^
gajinさんの想いはとても共感します。

子どもの苦しみは親の苦しみですよね。
でも苦しんだ分、心優しい豊かな人間になるから。。。

一番の理解者・応援者でありましょう、お互いに^^




2012.12.21 01:44 | URL | [edit]
河合潤也 says...""
いいね
2012.12.21 07:09 | URL | [edit]
gajin says..."No title"
>>ゆみbooさん
一番理解しているつもりなのが辛さでもあります。
自分と生き写しの性格。
この先も苦労することでしょう。
何度でも立ち直れる強さを身につけて欲しいと思います。
ありがとうございます。
2012.12.21 09:44 | URL | [edit]
gajin says..."No title"
>>河合さん
どうも
2012.12.21 09:45 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.21 12:02 | | [edit]
gajin says..."No title"
鍵コメさんありがとう
2012.12.21 13:43 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1540-f099ea63
該当の記事は見つかりませんでした。
